ソングバードより春のペールエールなど5種入荷 | アローム - クラフトビール専門店

アローム - クラフトビール専門店

クラフトビール通販サイト:Arome(アローム)のブログです。
入荷情報を中心にお得な情報などをお伝えしています。

こんばんは。アロームです!

 

ビールの楽しみ方は様々ですが、原材料の観点でざっくり分けるとホップ、麦芽、酵母のどれを楽しむかだと思っています。

 

とりわけベルギースタイルのビールは酵母を愛でるビールの代表格と言えるでしょう。

そんなベルギースタイルにフォーカスしたビール造りを行っているソングバードビールより、新たに5種が届きましたのでご紹介します。

 

 

ソングバードビール SONGBIRD BEER

定番品から3種(BLONDE、Wheat、Brett - TABLE BEER)、そして冬限定のインペリアルスタウトと春限定のモチュエカペールエールが入荷しました。

BLONDE (Belgian Blonde Ale)
モルト、ホップ、ベルジャン酵母、それぞれのキャラクターがバランス良く調和した飲み飽きない味わい。SONGBIRD BEERの定番のブロンドエール。

Wheat (Belgian Wheat Ale)
千葉県長南町で育った小麦を使用したベルジャンウィート。小麦由来のやわらかい舌触りと軽やかな風味。香りづけのコリアンダーが爽やかな後味をもたらす。

Brett - TABLE BEER (Belgian Table Beer)
庭の空気中の野生酵母で二次発酵したテーブルビール。野生酵母のつくり出す軽い酸味と独特な香りが魅惑的な、食卓向けの軽やかなビール。

MOTUEKA PALE ALE (Belgian Pale Ale)
ベルギーの小麦麦芽とニュージーランドのホップ “モチュエカ” が主役の春のペールエール。マスカットのような香りとグレープフルーツを想わせるホップの苦味。爽やかなホップアロマが春を感じさせる、ソフトで優しい口あたりのベルジャンエール。

Imperial Stout
一年の中で最も濃く、フルーティでリッチな黒ビール。毎年年末に仕込み、翌年まで1年かけてゆっくりと発酵・熟成させる。泡まで黒く、舌触りも香りも重厚で、フルーティなカカオを想わせる香りに、バランスの取れた甘味と苦味。重すぎない味わいで飲みやすい仕上がり。冷やしすぎず大きなグラスでゆっくりと楽しんだ後、底に残った澱をバニラアイスにかけると美味しいデザートに。