フレンズカンパニー | アローム - クラフトビール専門店

アローム - クラフトビール専門店

クラフトビール通販サイト:Arome(アローム)のブログです。
入荷情報を中心にお得な情報などをお伝えしています。

どうも。土曜日のアロームです。

東京は風の強い一日で、花粉もかなり飛んでいるようです。

目のかゆみと鼻水が止まりません。

 

さて、本日は、ブリュースキーと同じ地元のこちらのブルワリーの銘柄が初入荷となりましたのでご紹介します。

 

 

フレンズカンパニー Friends Company Brewing

2016年にスウェーデンのヘルシンボリで、"友達と一緒に楽しめる味わい豊かなビールを作る"というシンプルなミッションをかかげて設立。 新しい地平を模索することでこれを実現し、常に自分自身と、彼らが作るビールを改善するよう努めている。フルーツを使ったサワーエールを中心に、IPAやインペリアルスタウトなど幅広いスタイルを手掛ける。

 

今回のラインナップは、スムージースタイルのサワーエールなど3種です。

 



Strawberries & Cream Crepe Sour Gose (Fruited Gose)
イチゴとオーツミルク、バニラ、そしてひとつまみの海塩を加えたリッチなスムージーサワー。フルーティーで上質な酸味を伴った甘さとわずかな塩味。ジューシーなイチゴの中にオレンジの葉のような爽やかさを感じる。バニラの優しい甘みはまさに大人の飲むクレープ。

Aurora Borealis DDH DIPA
Amarillo Cryo、Simcoe Cryo、Mosaic Cryoをふんだんに使用した、ジューシーな味わいのダブルドライホップニューイングランドダブルIPA。

Double Smoojee Dark Berry Sour Gose (Smoojee Sour)
ブルーベリー、ブラックベリー、カシスをたっぷり使用したダブルスムージーサワー。濃厚な果実のアロマとリッチな口当たり。柔らかく、酸っぱく、甘く、ジューシーな大人のカシスジュース。