怒涛のカフェめぐり① | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
お気に入りの町で、タロット鑑定の仕事をしながら、愛する人たちとの時間を大切に暮らしています。

昨日はパートナーと2人で、カフェ3軒はしご+あいだにマルシェにも立ち寄る。

というスケジュールをこなしました。

この暑い中(笑)

 

 

まずは、西へ車で15分。

吉井町の「叙情詩」へ。

 

夜カフェのお店ですが、月に1度だけ、朝もされてあるので。

夜はコーヒーが飲めない私は(※眠れなくなるので)、この日がチャンス!

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

おいしいコーヒー。

素適なキャンドル。

しかもこのお店、レコード&スピーカーの音楽もとっても心地良いんです。

 

極上の朝時間を過ごせました。

 

 

モーニングコーヒーを楽しんだ後は、月1回開催されているオーガニックマルシェへ。

こちらの会場は、うちから近いです。

 

実は4月に企画していた、タロットと珈琲のイベント……(コロナで中止に。)

そのときお菓子販売で来てもらうことになっていた、しろちゃんが、マルシェに参加されてあったので。

久しぶりにお会いできました。

おいしいグルテンフリーのお菓子、買えました♪

 

 
 
水出しコーヒーも。

 

 

 

他にもお昼ご飯用の買い物をして、いったん帰宅。

 

 

久しぶりのヴィーガン弁当。

 
 
大好きな生米粉パン。

 
 
無農薬野菜もゲット!

 

 

 

午後からは、初めてのカフェへ。

 

つづく……