新しい仕事場 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

タロット関連のブログもやっています。
ブログ名:すこやかタロット

https://ameblo.jp/aoiyoruaruku

今月は、タロット対面鑑定がいつでもできるよう、

とある場所を1ヶ月契約で借りています。


共有オフィスのようなところです。

店舗として借りているわけではないので、

住所をSNSで明記することができません。

残念😅


あと、駐車場へ入っていく道がやや狭いというのもありますが……

(※駐車場は、5〜6台停めれるスペースあり)


JR久大線・うきは駅から徒歩10分程度の便利な立地だし、

駐車場横に畑があって緑も多く、ほのぼの癒される空間です。



7月1日から、はりきって「出勤(笑)」する気満々だったんだけど……


昨日はあいにくの大雨。

警報まで出ていたので、外出は断念。



今日は予約は入っていないものの、

せっかく借りている場所なので、行ってきました。


数名ほど、仕事で利用されている方々がいらっしゃいました。


電話やオンライン打ち合わせ(かな?)らしき話し声を聞きながら、

私は1人もくもくと、タロットの勉強をしてきました。


家にいるより何倍も勉強がはかどりました。



あとは、お客さんに来てもらえるためには、何をしたらいいものか?

ここが1番の難問です。


私のブログもインスタも、宣伝効果はゼロなので(笑)


会う人会う人1人ずつに、直接宣伝するのがいいのだろうか🤔

(いま令和なのに 笑)



とりあえず私は、たとえこの1ヶ月間お客さんゼロだとしても、

タロットを仕事として続けることは、諦めません。


これが私のやりたいことだし、タロットは私に向いているから。

(もちろん、タロットの勉強は一生続きます。)


なぜそう思えるのかというと、

そう思えるだけの時間とエネルギーを、タロットにしっかり使ってきたから。

努力は人を裏切りません。


まずは1ヶ月間、しっかりチャレンジしてみます。


数年後にこのブログを読み返したとき、初心を思い出せますように。








タロット関連のご案内は、こちらのブログに書いています。
よろしくお願い致します。