古民家レストランで、3人ランチ会 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
このブログを読んでくださったご縁に、感謝✨

昨日は、つむぎさんとパートナーと3人で、古民家フレンチのお店でランチをしました。


つむぎさんとは久しぶりの再会。


私が仕事をやめて以来はじめて会うので、なんと3年ぶりぐらい!


でも、ブログをフォローして繋がっているし、ラインのやりとりも時々はしていたので。

ブランクは全く感じられませんでした。


なにより、お互い元気な姿で笑って再会できたのがありがたい!


あいわらず明るく元気なつむぎさんに癒されました✨



ちょうど1年ぶりのお店。

5月の風と緑と光が心地よい、素敵な空間でおいしい食事を頂きました。






窓全開の縁側で、外を眺めながらいただく食事。
まるで、屋外での食事のような気分に。





まずは、サラダとオードブル。
サラダやピクルス系・パンは、自由に取りにいけるスタイルです。
よくばって2皿取り分けてきました(笑)



オードブルって、いつもテンションあがります。
微妙に角度をかえて、また撮りたくなる私(笑)
 


メインは、熊本産牛ヒレ肉のビーフストロガノフ。



デザートは、プリンと珈琲。



はぁ、大満足。
美しい食事でした。

食後は つむぎさんにうちに寄ってもらって、またいろいろおしゃべりタイム🎵

行動力があって、人に会いに行くフットワークが軽い、つむぎさん。

逆に、家の中で1人時間を過ごすのが好きで、人に会いに出かけることがめったにない私😅
(こちらから友だちにラインすることもあまりない 笑)

なので、うちに遊びに来てもらえて嬉しかったなぁ😆

私は大人数で騒ぐのは苦手なタイプなので、
こんな風に、友だち1人とパートナーと3人でご飯食べに行ったり、うちに遊びに来てもらうのが心地よいです。

(3人ランチ会って、私的になんだかちょうどいい😃)


楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

つむぎさん、一緒にランチ行ってくれてありがとう❤️