温泉療法、こつこつと。 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
このブログを読んでくださったご縁に、感謝✨

今日も湯治目的で温泉へ。


通っている温泉、脱衣場も洗い場も狭くて、浴槽も小さいんだけど。


泉質が抜群に良い(と私は思う)からか、けっこう遠くから通ってあるお客さんも多いみたい。


私は貸し切り状態でゆっくり入りたいので、お客さんが少ない時間帯にあえて行くんだけど。


それでもたまに、脱衣場で一緒になるお客さんがいると、

「どちらから?」とか、「よく来られるんですか?」と話しかけられることがあって。


わりと皆さん、遠方から来てあることが判明。


今日一緒になった方は、宗像から2時間かけて通ってあるんだって!


ラドン濃度が高いアルカリ泉って、全国的にみても多くはないみたいなので。


気軽に通える距離に住めていること、本当にありがたいなぁ、と改めて思いました。


帰りはいつも、道の駅で買い物をして帰ります。



帰り道風景。






今日も生かされていることに、感謝感謝です✨