昔恋してたスナフキンの言葉 | すえつぐりえ物語

すえつぐりえ物語

人と会う時間は、神様からの贈り物。
お気に入りの町で、タロット鑑定の仕事をしながら、愛する人たちとの時間を大切に暮らしています。

来月の入院時に持っていく物リスト。

を作っていたら、なかなかの量になってしまいました。


そう言えば前回のときもかなりの荷物になり、母にあきれられた記憶が。。


必要最低限でいいのかもしれないけれど。

つい、「これも念のため予備に持っていこうかな」的なもの、増えるんですよねー😅



そんな自分に、スナフキンの言葉を贈ろうと思います。


「長い旅に必要なのは、大きなカバンじゃなく、口ずさめる歌さ。」



「長い旅」の部分を「入院」に置き換えて、自分に言ってみます。


「入院に必要なのは、大きなカバンじゃなく、口ずさめる歌さ。」



うーーん・・でもやっぱりあれもこれも持っていきたい・・・。




本日のおやつ。

「芋屋金次郎」のチョコがけけんぴ🎵

冬季限定なので、毎年購入してます。



素材にこだわってあって(←こういうの、牡牛座は好き😃)、おいしいんです。