『あれ、お客様に

 売るものが、ないゾ……』

 

その事実に気づいたのは

ずいぶん経ってからでした笑い泣き

 

 

 

 

伊井裕子 人生振り返りシリーズ

ブレイクタイム!

 

 

これまでは…

 

右矢印ニキビ肌時代~アロマと結婚まで

右矢印初めてのアロマの仕事報酬〇〇円

右矢印ボランティアから仕事にする方法

右矢印④大切な人がピンチの時に

 

 

 

 

ブレイクタイム

失敗シリーズ①講座の開き方 

 

 

今回は

 

広島市でのアロマ初期

失敗シリーズ2ラブラブ

 

 

参考にしてください(≧▽≦)

 

 

  なんのためにやってるの?

 

広島市時代は

東城町の10倍以上

 

お客様と出会っていました。

 

 

でも

 

広島時代よりも

人口の少ない東城町の方が

予約いっぱいです!

 

 

その理由は、広島では

 

・気にいってくださった方

・アロマに興味を持った方

 

 せっかく出会えたのに

 

そのあとに

提供できるものが

私には何もなかった

 

だから、続かなかったんです。

 

 

ガビーーンッ_| ̄|○ 

 

当時まだ

アロマ商品の販売もしてなくて

 

お客様:

『先生、この精油

 買えますか?』

 

私:『あ、ネットで”プラナロム”って調べて

   信用できそうな所で

   買ってください・・・』

 

 

 

お客様:

『すごくいいんで

もっと知りたいです!』

 

私:『あ、NARDJAPAN認定校で

調べるといいですよ・・・』

 

お客様:『へ、へぇ~・・・』

 

私:『ハハハ・・・』

 

なんのためにやっているか?

 

自己満足の部分も

大きかったかもしれません。

 

 

  出会いは入口

 

アロマ講座もトリートメントも

 

『その時は良いけど

アロマのある生活が

続けられない…!』

 

『uko先生と合いそうなのに

違う所を

すすめられた…!』

 

これでは、大変失礼ですよねあせる

 

 

 

もちろん今も完ぺきに

ご要望に答えれてませんが

 

開業初期の私は

 

そもそもメニューも

お客様のその後のフォローも

 

考えてなかったっていう……びっくり

 

 

この失敗から

私の生徒さんには

 

・提供サービスの準備

・メニューのつくり方

 

勉強中から

すすめてもらっています

 

 

  まずやるべきことは

 

今、アロマ開業が頭をよぎる方は

 

未来に出会うお客様を

どうやって

サポートできる??

 

これを考えることが

今すぐできる一歩です飛び出すハート

 

 

 

私は、なにも考えずにやっていて

 

東城町に行く頃にやーーっと

考え始めて・・・

 

・アロマ継続講座

・プラナロム正規代理店

・トリートメントの再勉強

 

始めました。

 

遠回りしたね笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

 

でもね、こんな私でも

ずっと続いてる

 

広島時代の生徒さん方が

いてくれてるんですよラブラブ

 

本当に、本当に感謝ですラブラブ愛

 

アロマは

自分の至らない部分を

助けてくれるから

 

どんなに遠回りをしても

失敗をしても

 

結果、幸せを手にしますよ♪

 

 

 

  今日のバトン

 

お客様の幸せを

責任もって

サポートする喜び

 

幸せですよラブラブ

 

長いお付き合いが嬉しい!さん より。

 

 

 

 

★ご感想・疑問・質問は

コチラ にお気軽にくださいませラブラブ

 

 

 

 

『美肌になりたい!』

『ナチュラルにキレイになりたい』

という方は

 

★無料メール講座

方法を受け取ってくださいねハート

 

1週間でナチュラル美人になる

無料メール講座

  右約2秒で完了♪

 お申込フォーム

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

★LINEおともだち追加

 

宝石白女性の開業・自信お任せください

 右提供中のサービス・講座一覧

クローバー末永くよろしくお願いします

 右講師プロフィール 

まじかるクラウン必ずお読みください

 右アロマについて注意

パソコン最新情報更新中!

 右ホームページ 

ベルSNSフォロー大歓迎右  InstagramInstagram

ラブレターメールで問い合わせ右こちらから

 

宝石白女性の幸せな自立をアロマを通じて応援します。

 

タグ付け、ブログ記事のシェア・リブログ嬉しいです。ご自由にどうぞ♪

 

 ★ホームページ