『素敵な空間~♪

なのに、私、ひ・と・り~……』

 

 

 

 

伊井裕子 人生振り返りシリーズ

ブレイクタイム!

 

これまでは…

 

右矢印ニキビ肌の少女時代~アロマと出会い結婚するまで

右矢印初めてのアロマの仕事報酬〇〇円

右矢印ボランティアから仕事にする方法

 

今回は

 

広島市でのアロマ初期

失敗シリーズ1ラブラブ

 

私の失敗の数々を

どうぞご参考に!!

 

 

  お申込みゼロ!

 

広島市では

 

・まず介護施設のボランティア

→口コミで他の依頼

 

・リビング新聞カルチャーセンターで講座

→企業研修へ紹介

 (カルチャーセンターには

企業から『こんな講師いませんか?』

と話が入ります)

 

・ママ友の職場で講座

・コラボイベントのお誘い

 

など・・・

 

 

ありがたいことに

口コミ・紹介で

お仕事たちが来てくれましたまじかるクラウン

 

これだけ聞くと

『すごーい!』と

思われるかもしれませんね!!

 

 

でもね・・・

 

私、ずっと・・・

 

自分の企画講座には


お客様が

来なかったのです!!!笑い泣き

 

集客力、ゼロ笑い泣き


集客力、ゼロゼロ笑い泣き

 

 

 

一度、とっても素敵な

レンタル会場を見つけて

 

すぐに日程を取って予約して

 

『アロマリップクリームづくりラブラブ

 

SNSで募集しました!

 

来やすいように

休日開催にしたのに・・・

 

価格も手ごろだったのに・・・

 

うううう・・・・

 

お申込みゼロ笑い泣き

 

 

レンタルしてた2時間

 

私1人で、ポツーン・・・笑い泣き

 

レンタル料だけ払って・・・

 

とぼとぼ

帰りましたとさ・・・笑い泣き

 

 

自慢できることじゃないですが


こんな、お申込みゼロ事件

何度もあります!!笑

 

 

何度も自信をなくして

学んだことは・・・

 

講座を開くときは・・・

 


 

お客様が先なんですね!!

 

例えば、『リップ作りたい』

こんな方がおられた時に

 

↓↓↓↓

 

『じゃあ、講座企画しますね!

 いつが都合がいいですか?

 どこだと来やすいですか?』

 

『他の人の募集も

 かけてみてもいいですか?』

 

こうやって企画します。

 

 

アロマ開業初期は

 

自分がお客様を集めるのでなくて

 

 

お店や子育てサークルや子ども会……

 

お客様がいるところ

 

人が集まる場所に

 

自分が行くのがよいですよ飛び出すハート

 

 

  今日のバトン

 

誰も来ない

それは

やり方違うだけ

 

あなたは悪くないびっくりマーク

 

やっと分かったuko先生より

 

 

 

★ご感想・疑問・質問は

コチラ にお気軽にくださいませラブラブ

 

 

 

 

『美肌になりたい!』

『ナチュラルにキレイになりたい』

という方は

 

★無料メール講座

方法を受け取ってくださいねハート

 

1週間でナチュラル美人になる

無料メール講座

  右約2秒で完了♪

 お申込フォーム

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

★LINEおともだち追加

 

宝石白女性の開業・自信お任せください

 右提供中のサービス・講座一覧

クローバー末永くよろしくお願いします

 右講師プロフィール 

まじかるクラウン必ずお読みください

 右アロマについて注意

パソコン最新情報更新中!

 右ホームページ 

ベルSNSフォロー大歓迎右  InstagramInstagram

ラブレターメールで問い合わせ右こちらから

 

宝石白女性の幸せな自立をアロマを通じて応援します。

 

タグ付け、ブログ記事のシェア・リブログ嬉しいです。ご自由にどうぞ♪

 

 ★ホームページ