。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

   虹お知らせ虹                    

■週一❤リブート瞑想

 

■更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪  骨盤底筋の会


   

   お申込み:  →こちらからどうぞ★

                  

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

年末年はいかがお過ごしでしたか?

 

多くの方がいつもと違う生活パターンで

過ごされたのではないでしょうか。

 

どんなに楽しい場であったとしても

普段と違う場というのは自然と心身が緊張し
多かれ少なかれストレスを感じやすくなるものですあせる

 

一年の中でも特に生活リズムが崩れやすく

眠気やだるさなどの不調を感じやすいこの時期。

 

とりわけ、一日の気分や仕事の生産性を左右する朝のうちに

カラダとココロのコンディションを整えられるよう

理想は朝にウォーキングやジョギングが出来ればいいですが

 

慌ただしい朝に時間を確保するのは難しい……

というあなたには
朝一番にカーテンを開けて朝日をしっかりと浴びるだけでもOKビックリマーク

 

そしてもう一つ、あなたにおススメの

正月疲れを早く解消するための超簡単な方法音譜

 

 朝、目覚めたら太陽の光を浴びながら呼吸をするチョキラブラブ

 

太陽の光を浴びることによって、体を覚醒させ
人間の心身を安定させてくれるセトロニンが分泌されると言われています♪

 

疲労感、だるさ、朝起きるのがつらい
思考力や集中力の低下、強い眠気、イライラ、感情の起伏が激しくなる

といった症状が表れてしまうのは自律神経の乱れが原因かもしれません。

 

そんな時こそ、唯一自分自身で出来る自律神経調整法である

呼吸に意識を向けて

呼吸から自律神経を整えていきます!

 

 

今回はリブート瞑想でも行う「数息観」という呼吸法です。

佛教の簡単な修行法の一つですが

気楽に行ってみましょう♪

 

やり方は簡単ビックリマーク

横になっていても

胡坐でも

椅子に腰掛けていても

立っていてもOK👌

 

背筋を伸ばし軽く目を閉じ

どの姿勢でいても慣れるまではおなかに手を当てて

呼吸を意識していきます。

 

 

★数息観のやり方

 1.楽に座って(または横になって)目を閉じる.

 2.全身の緊張しているところに気づいたら緊張を緩める
   (難しく考えないで,吐く息と共に力を抜く).

 3.呼吸を「ひと~つ,ふた~つ‥」と数える(自然呼吸,鼻呼吸で).

 4.まず一息吸って,「ひと~‥」で吸って

 

   「つぅ~」とできるだけ長く吐く(苦しくならない程度に).

 5.「ふたぁ~‥」で吸って,「つぅ~」で吐く.

 6.「ここのぉ~‥つぅ~」まで行ったら,「ひとぉ~‥つぅ~」に戻る.

 7.4~6を繰り返す

   (いくつまで数えたか分からなくなったらまた「ひとつ」から始める).

 

 


 これだけです.爆  笑

「数息観」の途中では,必ず様々な「考え」,「思い」,「感情」などが湧いてきます。
そして湧いてきた想いや考えはどこまでも付いていってしまいます。

そのどれにも付いていかずに,「そんな風に考えているんだね」

「そう思ったんだ・・・」とすぐに手放し、また呼吸に戻ります。

泉がわくがごとくに次から次に色んな思いや考えが浮かんでくると思いますが

そのたびに呼吸に戻ればいいのです。

 

想いや考えが浮かんできたことが悪いのではなく

そこに気づくことが大切です。

 

繰り返し行っていくことで誰でも考えや思いや感情に捕らわれず

それらを手放す事ができるようになっていきます♪

その瞬間を「味わって」みてください音譜

日常生活で続けていくことによってだんだん日常の中でも

様々なことがらに捕らわれずそれらを「手放す」ことのできる自分を

発見することでしょう虹

 

「今日もできなかった‥」という日があっても

「思い出したらまた、やってみる‥」という程度でお気楽にやってみてくださいラブラブ

 

正月明けに限らず

平日の眠気やだるさを感じる「魔の曜日」は

月曜とのことビックリマーク

 

一人ではなかなかできないえーんあせる続かない汗という方には

 

月曜日の朝に

■週一❤リブート瞑想

 

で一緒に新たな一週間をスッキリキラキラスタートさせるのもおススメですラブラブ

 

 


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

HappinessCreateは
新潟県初!!
骨盤底筋専門サロンです。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
         テーマ

🍃更年期から思いっきり人生を楽しむ♪
   骨盤底筋から女性の溢れる笑顔をサポート🍃

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


女性の心とカラダのコミュニケーション
「CrystalBodyメソッド」考案
各種プログラムにて提供させていただいてます。

提供内容
★パーソナルトレーニング
 ご希望の内容で身体づくりをサポート。

  ・骨盤底筋エクササイズ
  ・姿勢改善
  ・ボディーラインシェイプ
  ・整体ヨガ
  ・マインドフルネス瞑想

★企業様向け健康講座
  ・生活習慣病予防講座
  ・腰痛肩こり解消講座
  ・ストレスマネジメント講座

★骨盤底筋訓練

 尿もれ、臓器脱にお悩みの方のための
 本気で取り組むコース

 画像を見ながらの骨盤底筋動きを確認し
 トレーニングします。
 マンツーマン指導・秘密厳守
 随時募集中です。
 
★女性特有の不調サポート
 CrystalBodyナビゲーター養成講座開催中


◎公式LINE登録の方には各種イベント、講座を早めのご案内、
 優先枠をご用意しております☺️

色々気になる方~ 
お気軽に🄳🄼 でのお問い合わせ大歓迎です❤︎

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

#40代からの健康
#40歳からの女性の心身の不調
#ホルモンの変化 
#尿漏れ頻尿
#骨盤臓器脱
#女性特有のお悩み相談
#骨盤底筋エクササイズ
#ひめトレエクササイズ
#パーソナルトレーニング女性
#視覚化トレーニング
#PMS
#更年期のお悩み相談
#腟トレ
#姿勢改善
#新潟県骨盤底筋
#長岡市骨盤底筋

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

 

 

 

HappinessCreateはペリネコンディショニングサロンleafの加盟店です。