親子関係の成長と成熟 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15周年ラブラブ

 

 

ハート&ボディ&スピリットの幸せを応援乙女のトキメキ

アロマテラピー教室ヤスミンです

毎年大人気のHilomi Okano✖️yasmin

占星術カレンダー+ 1年よみ好評受付中ピンクハート
 
 
::::::::::::::::::::::
 

9月に入って東京もやっと少し秋の気配紅葉

セミの鳴き声は

種類も変わってきたようです。

 

 

9月に入ってから親子占星術のモニターを

させていただいていますニコニコ

 

 

子どもが何を考えているかわからない

どんなコミュニケーションをとればいいの?

など星からみたヒントをお伝えしています

 

 

親子であっても…

何をされたら嫌なのか

何をされたら嬉しいか



性格や好み、言葉の使い方

脳の特徴も違って当たり前ですよね

 

 

 

すごく似ているところと

全然似ていないところの

両方があるお母さんとお嬢さんの

親子占星術のご感想をいただきましたハート

子どもが何がしたいのか?
何が好きなのか?
どうなりたいと思っているか?
理解してサポートしてあげると
自己肯定感もぐっとあがります上矢印

 

 

 

こんな素敵な言葉も

全お母さんに伝えたい(笑)



本当にそうですよね〜!

「子どもは未来に向かっている存在」

過去から学ぶことも大切ですが

未来も感じて

いまを大切に過ごしたいですねキラキラ

 


ありがとうございましたお願い

::::::::::::::::::::::



夏休みの間、ヤスミンでは

大学生インターンがおりましたスイカ

 

 

インターンの志望動機を聞いたところ

学祭で企画担当をしているので

魅力的な企画について学びたいことと



おかあさんがヤスミンで

一体どういう仕事をしているのか

さっぱりわからないから知りたい

という動機があったそうです真顔

(そして、わずかばかりのお給料…)

 

 

終了後…

「インターンをしてみて

どんな仕事してるかわかった?」

と聞きましたら



感想でした。

 

 

当初は大学生にどうやって仕事を教えよう…

といろいろ考えましたが

 

 

教えようとしなくても

自分で必要なことを学ぶのだろうと

考え方を変えました。

 

 

最後にフリーテーマで

ブログの記事をお願いしたら

「ヤスミンで学んだこと」

というタイトルで書いてくれました。

 

 

Z世代のインターンは

お母さんのお悩み、質問に答えるコーナーで

何を思い、何を感じ、何を学んだのか

次回アップしますねキラキラ

インターンRさんは

まだ巣立ってからたった4ヶ月だけど

ずいぶん成長したんだなぁと感じました。



子どもが成長すると共に

親である私自身も成長し

精神的な成熟もしたいなと思いましたクローバー



相変わらずな適当風味に

ほっこりした部分も多々ありましたけど笑い泣き

それも大事ですねルンルン


 
 
 
現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ