最終回のその後/夏のインターン体験記 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15周年ラブラブ

 

 

ハート&ボディ&スピリットの幸せを応援乙女のトキメキ

アロマテラピー教室ヤスミンです

毎年大人気のHilomi Okano✖️yasmin

占星術カレンダー+ 1年よみ好評受付中ピンクハート
 
 
::::::::::::::::::::::
 
ヤスミンで夏のインターンをしていた
Rです!
 
 
夏の1ヶ月間、インスタやブログで
ご質問の返答を書かせていただきました
お読みくださりありがとうございました
 
 
最終回のその後…


今日のテーマは
【ヤスミンインターンで学んだこと】です
 
 
インスタとブログを通し
共通して学んだことがあります
 
 
それは
『自分にはない視点で考えること』です

 
今回ヤスミンの生徒さんの皆さんから
ご質問をいただきましたが
大学生の僕とは状況が全く異なる方々です
 
 
そういった方に向けて文章を書くにあたり
大学生として友達や教授に書く時とは
違ったことを様々考えながら
書く必要がありました
 
 
特にお子さんがいらっしゃる方に向け
質問に答えるときには
 
 
「他の人の視点」だけでなく
「自分が中高生だった頃の視点」
を振り返りました
 
 
あの頃
心配をしてあれこれ聞いてくるお母さんに
こういうことを知っておいてほしかったな
だとか
 
 
ゲームをしたいときに
こういうことを伝えたかったけど
伝わらなかったな、といった
「過去の自分の視点」も考えながら
文章を書く経験をしました
 
 
お母さんの視点
中高生時代の視点
もっと昔の子ども時代の視点
 
 
『いまの自分にはない視点を想像する』
その大切さと同時に難しさを学びました
 
 
これから先
年齢、性別、国、文化、背景
全く違うバッググラウンドをもつ様々な人と
関わっていくことになると思います
 
 
今回のインターン経験をきっかけに
複数の視点から考える能力を発揮できれば
幅広い人と協力、連携することができ
可能性を大きく広げられると感じました
 
 
人との協力、連携、コミュニケーションは
大学生活の根幹を成しているので
インターンで学んだことを活かして
大学生活を楽しみ
沢山学んでいきたいと思います
 
 
1ヶ月間ありがとうございました!!!
またどこかでお会いしましょう……!
 
 
インターンR




With special appreciation to Hilomi Okano


 
 
 
現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ