子どもがゲームを好きな理由 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15周年ラブラブ

 

 

ハート&ボディ&スピリットの幸せを応援乙女のトキメキ

アロマテラピー教室ヤスミンです

毎年大人気のHilomi Okano✖️yasmin

占星術カレンダー+ 1年よみ好評受付中ピンクハート
 
 
::::::::::::::::::::::
 
こんにちは!
ヤスミンでインターンをしているRです
 

 

インスタにも投稿した質問コーナーを

ロングバージョンでお届けします

今回のテーマは
【子どもがゲームを好きな理由!】です
 
 
ゲームが好きでずっとゲームしているという
お子さんの話、めちゃくちゃよく聞きます!
 
 
実際、僕も中高生の頃は
たくさんゲームしていました
 
 
そこで、ゲームが好きな身として
何でゲームが面白いのかをお伝えすることで
子どもってどうしてずっとゲームしているの?
という疑問に答えられればなと思います!
 
 
個人的にゲームをおもしろいと感じる理由は
主に2つあると思います
 
 
一つ目は「手軽に遊べる」こと
例えば遊びに行くとなると
まず予定を立て、外に出る準備をして
移動して、遊んで、かえってきて…と
様々なステップを踏む必要があります
 
 
当然、楽しいのですが
外に出ると多少は疲れると思います
 
 
しかしゲームの場合
まず家から出なくてよいし
やりたい時に起動するだけですぐ遊べちゃう
お手軽さがあります
 
 
手軽な方をついついやってしまう経験は
どんな人にもあると思います……!
 
 
もう一つの理由は「友達と遊べる」ことです
最近のゲームは友達とインターネットで
協力したり対戦したり
という機能が充実しています
 

一緒に同じゲームをしながら
通話して遊ぶのはめちゃくちゃ楽しいし
僕もよくやっていました
 

友達と昼夜問わず遊べるのは本当に魅力的です
 
 
ここまでゲーム大好き子どもだった身として
ゲームがなぜ面白いかを説明してきましたが
こんなに面白いんだから
子どもにゲームを好きなだけやらせろ!と
言いたいわけではありません
 
 
当然、ゲームしない方が
長い目で見ると良い場面もあるし
我慢しなければならない時だってありました
ずっとやっていたい気持ちも
すっごく分かるので
上手に付き合っていきたいな、と強く思います!!!
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
::::::::::::::::::::::::::::::::
 
インターンRさんの質問コーナーは
次回で最終回になりますキラキラ
 
 
 
 
現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ