GW前半 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15年ラブラブ

アロマテラピー教室ヤスミンのやまねです。

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございますニコニコハート

 

 

お天気もよく

東京のG.Wらしい暑さキラキラ

ゴールデンウィーク初日は

歯の定期検診

アロマのお届け

新作のハーブティーチェックコーヒー

 

 

2日目は朝イチで

毎年GWに必ず行く

オザキフラワーパークへクローバーピンク薔薇

都内最大級のガーデンセンター目がハート

 

 

この時期が一番

植物が生き生きしていて

もう見ているだけで楽しいですハート

 

 

花手水もありました。

コロナ禍の神社で

手洗いを中止していた神社が多く

手を洗う代わりに

目でみて心を清めてもらうために始めた

神社が多かったそうです。

 

 

朝一番の植物が発するエネルギーって

すごいですねキラキラ

 

 

その後、いつもお世話になっている

マイ神社へ。

黄砂アレルギーで痛かったのども

すっかり治ったので

お昼は大好きなメキシカンをラブ

食べたらまた少し痛くなりました(笑)

 

 

午後からはfukufukucafeのまりかさんと

ヤスミンキャンプと

6月のイベントの打ち合わせナイフとフォーク

 

 

ヤスミンキャンプでは

夜食に禁断のベジラーメンを

作っていただくことにもぐもぐ

6月のイベントでは

ヘルシーでやみつきヴィーガンカレーカレー

などなど決定しましたキラキラ

 

 

そのあとはキャンプと6月のWSで

インナーチャイルドタロットの会を

してくださる方と打ち合わせハート

絵がかわいくてストーリーがあって

とても楽しいですニコニコ

 

 

そして夜はキャンプ決起会生ビール

思いつきで

ひらめきで突然決めてしまい

ご参加できる方のみとなりましたが

ありがとうございましたお願い

 

 

大泉学園のこころのさん。

お刺身が美味しいんです目がハート

お料理が手作りでどれも美味しくて

そしてリーズナブル。

 

 

わたしは全く飲めないのですが

皆さんめっちゃ飲んでました真顔

わたしは飲めない代わりに

たくさん喋っていたら

またのどがガラガラになりました(笑)

一晩寝たら治りましたおやすみ

 

 

皆さんのお話を聞いていて…

女性系のトラブルがあった方

気にされている方が多いんですよね。

 

 

子宮筋腫がある方、あった方や

月経のトラブル、更年期の不調など。

 

 

個人的にとても勉強になり

大きな気づきをいただいた夜でした満月

 

 

その一つが

「わたしはナイスバディーではないから

女性ホルモン過多ではないはずで

女性系の病気にならないと思っていた」

というお話し。

 

 

女性系の疾患はどちらかと言うと

女性ホルモンの代謝に関わる

肝臓の様子で起こることが多く

女性ホルモンの意識、ケアだけではなく

肝臓への意識、ケアをしていくことが

大事なんです。

 


わたしは勉強したことは多いのですが

うまく整理、まとめができていなくてネガティブ

全部伝えきれていないと改めて実感。

 

 

これがわたしにとっては

ものすごく大きな気づきの夜でした。

(正確に言うと気づいてたんだけど

どこから手をつけたらいいのか状態…不安)

image

せっかくご縁あって

出会ってくださった皆さんに

やっぱりもっと伝えたいことがあると

改めて思いました。



今日は陰陽師を観に行く予定を中止して

1日勉強をすることにしましたニコニコ

 

 

15周年キャンプでは

「女性のための肝臓ケア」をテーマに

お話することにしました。

キャンプなのに渋すぎる笑い泣き

 

 

節目節目で自分の仕事について

考える機会がありますが

一人で座って考えるより

皆さんとのお話の中で気づく機会があって

本当にありがたいと思いましたニコニコ

お魚が美味しい居酒屋さんハート

こころの距離がグッと縮まった

ゴールデンウィークの良き日でした。

 

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ