【体験談】黄砂アレルギーにはご注意を |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15年ラブラブ

アロマテラピー教室ヤスミンのやまねです。

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございますニコニコハート

 

 

わたし、どうやら

黄砂アレルギーになったようですタラー

 

 

Yahoo!ニュースでもトップになってましたが

最近、黄砂アレルギーが増えているそうです。


今週の日曜日に喉の痛みがでて

最初は風邪かなぁと思っていました。

だけど、何となく風邪の症状とも違っていて

耳の中や目もかゆくて目

 

 

治ったかなと思っていたら…

夜に寝ている時に咳がひどくなりガーン

何となく息苦しくもなってきた水曜の夜。

咳で寝れずに

体力が消耗するし

これでは自己治癒力も働かなくなる、と

本気でとケアをしました。

 

 

結論から言うと

クレイがめちゃくちゃ効きました気づき

クレイは本当に引き算が得意ですね。

 

 

東日本大震災の際に放射能ケアの講座で

来ていただいたことがある

CLAYDのかえさんが

インスタにPM2.5についてとケア方法を

あげてくださっていて助かりましたお願い

すぐに試してみたら

本当に楽になりましたキラキラキラキラ

 

 

それと同時に

わたしの場合はこころのケアもしました。

 

 

今までは平気だったのに

どうして今これが起こったんだろう?

フラワーエッセンスも使いました。

 

 

ストレスがあると

アレルギーがひどくなるケースは

多いですよね。

 

 

最近、息子の引っ越しで忙しかったり

実家の両親の体調などで心配事があったりで

わたしの咳にはこころのケアもしないと

治らないだろうと思いました。

 

 

今回は自分で選んで

バッチレメディーを使いましたが

これもまたドンピシャでした。

 

 

ストレスや考え方の癖、身体が

複雑に絡みあっている時は

一つの療法だけじゃなく

いくつか組み合わせた方が

断然効くことが多いです。

 

 

そして、それぞれの療法によって

得意分野があるなぁと思います。

 


今後の予定がつまっていて

これでダメだったら

何十年ぶりかの耳鼻科に行こうかと

と思っていたくらいでした。

 

 

息苦しさもありましたが

すっかり楽になりました拍手

 

 

もしいまちょっと喉がおかしいな!?

と感じる方がいらっしゃいましたら

もしかして黄砂やPM2.5の影響もあるかもと

そんなケアを試すのもよいかもしれません。

慢性化しないように

しっかりとケアをしてくださいね。

 

 

黄砂アレルギーは花粉と違って

血液検査ではわからないそうです。

ほこりやダニアレルギーがあり

黄砂やPM2.5で悪化する症状があると

おそらくそうだろうと診断するそう。

 

 

わたし自身も

ほこり、ダニアレルギーがあり

PM2.5、黄砂が酷かった日に

長時間外を歩いた後に症状がでたので

おそらくそうなのかなという感じです。

 

 

わたしは花粉症もなく

今まで全く平気だったので

完全に油断していましたタラー

 

 

時代が変わると心身の健康に関する

予防や必要なケアも変わってくるんだと

改めて勉強になりました。

 

 

黄砂、PM2.5アレルギーを予防するには

ハート多い予報の日は、マスクで軽減

ハート洗濯物を室内干し

ハート帰宅後のうがい、手洗い

 シャワー(髪の毛もしっかり洗ってくださいね)

 

を気をつけるだけでも大分違うと思います。

 

 

なってからケアするより

予防の方が断然簡単ですし

費用も抑えられます。

 

 

もちろん気にしすぎて

ストレスがたまっては意味がないので

気にしすぎずに

でも知っておくという事が

とても大事かなと思います。

 

 

何と言っても

排出できる身体であるというのが

一番大事ですねニコニコ

 

 

今日は占星術クラスでしたが

冒頭で黄砂アレルギー対策の話も

させていただきましたスター



黄砂は杉花粉の10分の1の大きさ。

PM2.5はそれよりもさらに小さいです。

 

 

黄砂だけではアレルギーが起こりませんが

大気汚染物質や重金属が付着することで

アレルギーを引き起こします。

 

 

とても小さいために

肺の奥深くに入り込みやすい特徴があります。



PM2.5は黄砂よりもさらに小さいため

空気中に長く滞在するそうです。

 

 

どちらも根源は

大気汚染、環境問題。

資本主義の恩恵を受けている私たちですが

考えさせられます悲しい

 

 

そして、自分の体験を基に

黄砂、PM2.5の対策、予防、軽減に

各療法がすごく効くと感じました。

 

 

合わせて体質改善、デトックス

排出できる身体づくりが本当に大事だとしみじみ思いました。

これからの時代のセルフケアに必須ですね。

 

 

まずは

予防に勝る治療なし。

 

 

ならないのが一番

あれ!?おかしいなと思ったら

ひどくならないうちに

すぐにケアをしてくださいねキラキラ

 

 

わたしもひとまず治りましたが

今後も気をつけたいと思っていますニコニコ



3〜6月は是非セルフケアに

取り入れてみてくださいクローバー

環境を守りながら

セルフケアも大切にしていきたいですねハート

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ