仙台へ②〜おみやげ編 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

仙台編②です。

 

 

今回、仙台に行ったのは

年末には帰れない実家に行き

父、母、お兄ちゃんに会うためでしたニコニコ

鮨しらはたのお鮨は兄のお気に入り。

 

 

母も高齢になり

布団の準備など大変なので

仙台駅前のホテルに泊まりました。

駅前はクリスマスの飾りもあちこちにクリスマスツリー

芥川賞作家の佐藤さんがいらっしゃる

ジュンク堂にも行ってきましたハート

 

 

 

 

 

お酒が全く飲めないので

あまり行ったことのないBarにも

久しぶりに行ってみましたシャンパン

月桃のハーブで作った

ノンアルドリンクを注文。

 

 

ローズのハーブを使ったカクテルも

リクエストで作っていただきました。

飲める人が羨ましい〜といつも思っていて

気分だけ楽しんできました。

 

 

そして、ご商売をしている方は必見目がハート

仙台駅構内にある

仙台四郎さんへのご挨拶を忘れずにピンクハート

仙台四郎さんは実在していた方で

四郎さんが立ち寄るお店は

なぜか商売繁盛キラキラ

 

そのため、仙台では

商売繁盛の神さまと呼ばれていますニコニコ

 

 

そんな仙台のおみやげラブラブ

わたしのおすすめは…

藻なかさぶれ飛び出すハート

宮城県産の米粉、ごまを使って

ミネラルたっぷりな藻塩

海藻などが入っています。

口に入れるとホロホロッとくずれて

めっちゃ美味しいですラブ

 

 

大正7年創業の梅花堂さんのお菓子は

どれも美味しくておしゃれです。

仙台駅構内でも買えますよ〜ウインク

 

 

 

個人的なおすすめは仙台こけしグッズ爆  笑

これも仙台駅構内のおみやげコーナーにて。

いずい→しっくりこない

ハカハカする→ドキドキする

是非、仙台で使ってみてください。

仙台人、大喜びします音符

 

 

仙台の旅

ゆる〜ぐ楽しんでけさいんねピンクハート

 

 

帰宅して現在進行形で

カレンダーの仕上げに入っています気づき


水星逆行や夏至など確認しています。

 

 

 

年々、少しずつですが

発行部数が伸びていますニコニコ

感謝の気持ちを込めまして

カレンダー限定Hilomiの

ポストカード全員プレゼント

決定しましたプレゼントプレゼント

めっちゃめんこいの目がハート(仙台帰りの為)

 

 

お申し込みを

ハカハカしながら待ってますっピンクハートピンクハート

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ