仙台へ①〜シェアサイクルの旅 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

10代、20代はひたすら

見知らぬ土地に行ってみたい、と

海外を一人旅していましたが

最近では実家がある仙台に帰ると

「あ〜、いい街だなぁ」としみじみ。

さとう宗幸さんの青葉城恋歌で

「広瀬川、流れる岸辺〜ルンルン」と歌われる

あの広瀬川ですニコニコ

 

 

「仙台育英」の甲子園の応援1曲目で

演奏されるのが青葉城恋歌ですルンルン

地元情報誌にしか載っていない

インタビューもたくさんありました

 

 

最近、旅にでると自転車を借ります。

1時間150円で便利気づき

ホテルに荷物を預けて散策へ。

 

 

仙台にはお気に入りのカフェ

たくさんありますラブラブ

喫茶久遠さんへ。

 

 

中心地から離れると

とても静かで静謐な時間がながれています。

 

 

シングルオリジンのブラジルが

めっちゃ好みの味でした。

(アストロマップのブラジルで

旅の幸運をゲットブラジルスター

 

 

あまり写真は撮りませんでしたが

仙台市内を自転車で走っていると

紅葉が綺麗でした紅葉

銀杏並木の

銀杏の香りも秋の風物詩。

 

 

学生時代にいっつも一人で

本を読んでいた老舗紅茶屋さんの

ガネッシュへ。

ここで哲学の本にはまって

いつもけやき並木を眺めながら

思索にふけっていました(笑)

「杜の都 仙台」と呼ばれますが

本当に街がきれいです。

 

 

仙台を離れてから20年以上。

半分知っていて

半分知らない街だから

すごく楽で、すごく新鮮。

仙台の中心地は道路が広いところが多く

(日本一大きい交差点は片側7〜8車線)

自転車専用道路もわりと広いです自転車



シェアサイクルで青葉山、定禅寺通り

広瀬川散策などおすすめですニコニコ


 

仙台駅前は

他の都市とあまり変わりありませんが

少し足を伸ばしてみると

川や緑が美しく

隠れ家カフェもたくさんあります。

 

 

智恵子さんのように

ほんとの空が見たくなったら

そうだ…東北に行こう。

この写真は新幹線から福島の山です。

 

 

「むかしなじみのきれいな空だ

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ。

智恵子は遠くを見ながら言ふ。」

 

 

「あだたら山の山の上に

毎日出てゐる青い空が

智恵子のほんとの空だといふ。

あどけない空の話である。」

 

 

仙台→東京の新幹線からは

あだたら山、蔵王山、磐梯山などの山、

田畑も美しく見えますよ〜キラキラ


 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ