この季節に気をつけたい…内臓の冷え |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

今年は11月だというのに

夏日が続いて驚きますねびっくり

そんな中、わたしは

よもぎ蒸しを受けてきました照れ

そして

意外と内臓は冷えてると再確認しました。

 

 

冷たいものを飲んだりはしませんが

こう暑いと油断しちゃいますよねタラー

女性はホルモンバランスの周期でも

冷えやすい時期があります。

 

 

自分の内臓が冷えているかどうか

チェックするには…

丸ブルーみぞおちやお腹が冷たい

丸ブルートイレによく行く

丸ブルー胃腸の調子がわるい

丸ブルー月経トラブルがある

(PMS、生理痛、周期の乱れなど)

 

などがあったら、要対策ですニコニコ

 

 

ちなみに内臓冷えが一番多いのは

40〜50代の女性だそうです。

 

 

内臓冷えを防ぐには…

何と言っても筋肉をつけて

自前で熱をつくるのが一番ですが

今すぐ筋肉マンにはなれないので筋肉

 

丸レッド歩くことや軽い運動

丸レッドお風呂にゆっくりはいる

丸レッド身体を温める食事や飲み物をとる

(お味噌汁、根菜類、タンパク質

シナモン、ドライジンジャーなど)

 

すぐできる対策としておすすめですキラキラ

 

 

でも何と言っても

冷えに一番よくないのはストレス不安

交感神経が優位になると

血管がぎゅっと収縮して

手足に血液が回らず冷えやすくなります。

 

 

自分に合ったストレス解消法を見つけるのは

冷え予防にも最も重要ですハート

 

 

プレゼント11月のクラスのご案内ですプレゼント

12月初旬より対面クラスは

長めの冬休みをいただきます雪だるま

 

 

なので…

今年一年の感謝を込めて

めっちゃお得なクラスにしました目

 

 

クリスマスツリーアロマとハーブで冬支度クラスクリスマスツリー

 
 
【学ぶこと】

40代、50代の女性におすすめのハーブ

こころとからだをゆるめるアロマ

キャリアオイルの使い分け

血液の巡りをよくする冷え対策

冬の気持ちの落ち込みのサポート方法

 

 

ホリデーシーズンの香りの魔除け

フルーツポマンダーもつくります。

image

16世紀頃からヨーロッパで作られる

香りのよい「魔除け」です。

玄関に飾るとかわいいですよルンルン

 

 

一人ではなかなか作りませんが

みんなでおしゃべりしながら作ると

香りがよくて、とっても癒されます

クローブをフルーツに刺していくので

意外とストレス解消にも爆笑

 

 

【お持ち帰りいただくもの】

ハート巡りをよくするブレンドハーブティー

(ヤスミンイチオシのハーブが入荷したので

たっぷりお持ち帰りいただきます。

一緒に冬を乗り越えましょう雪だるま

 

ハートホリデーシーズンバーム

(爪や手のかさつきがしっとりします。

お子さんとも共有できます)

 

ハートフルーツポマンダー

 

 

【ランチ】

ムーミン公園に行ってから

個人的に北欧ブームハート

…ということでランチは

北欧ランチですキラキラ

 

 

ヤンソンス・フレステルセ

(ヤンソンの誘惑)

名前がかっこいい…けどとっても簡単。

北欧のじゃがいもグラタン。

クリスマスにおすすめですサンタプレゼント

 

 

グロギ(Glögi)

ハーブ、スパイスを使った

温まる北欧の冬の飲み物。



スープ、ライ麦パン、スパイスクッキーなどを

予定しています。

 

 

昨日、よもぎ蒸しを受けてきたのは

いつもレッスンでお借りしている

スタジオのチャコさんから。

クリスマス仕様になっていて

とっても素敵でしたラブ

一足早いクリスマスを楽しみましょうクリスマスツリー

 

 

【日程】

11月13、18、19、22、24日

12月1日の中で日程を調整中です。

ご希望日をお知らせくださいね。


【時間】

10〜13時半

 

【参加費用】8000円

 

 

 

最近、眠る前に

ムーミンを読むのもマイブームです。

いまのうちに冬の支度をして

温かい冬を過ごしましょうニコニコ

 

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ