わたしが天職を見つけた方法 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

いま、わたしの教室では

占星術でみる天職が一番人気です気づき

 

 

天職の定義も

人によってそれぞれだと思いますが

こういう見つけ方もあるよということで

わたしの天職を見つけた方法を

書いてみたいと思います。

わたしはもともと

仕事が大嫌いでしたガーン魂

 

 

大学を卒業して

いわゆる大企業についたものの

全く仕事ができず怒られてばかりえーん

今思うと、正確さを求められる仕事で

全く私の適性に合っていませんでした。

 

 

その仕事を早々に辞めてからは

派遣でお金を稼いでは

海外にバックパッカーで行き

放浪の旅をするという生活をしていました。

 

 

仕事はお金を稼ぐ手段以外の

何ものでもありませんでした。

 

 

転機は突然訪れます。

 

 

営業や受付という対人の派遣の仕事は

そこそこ楽しんでいた私でしたが…

 

 

ある会社で

上司による猛烈なパワハラを受けました。

右矢印即、やめました真顔

 

 

あまりに理不尽な扱いを受けたことは

「どんなにお給料が安くてもいいから

これからは自分が好きな仕事をする」

という決意を私にさせました。

 

 

人生は塞翁が馬。

一見、不幸と思う出来事が

幸福につながることは案外多いものです。

 

 

このおかげでわたしは

小さい頃から好きだったものを思い出し

アロマテラピーの仕事につきました。

 

 

お給料は以前の1/3になりましたが

毎日が「生きてるキラキラ」と感じられた

初めての仕事体験でした。

 

 

店舗で働くのは初めてで右も左もわからず

アロマテラピーの専門知識もまだなくて

毎日がドキドキの連続でしたが(笑)

お店のトイレ掃除にも喜びを感じました。

 

 

不思議なもので

トイレ掃除や他の人が嫌がる仕事も

嬉々としてする姿を見ててくださった

上司の方の推薦をいただき

異例のスピードで店長を

任せられることになりました。

 

 

社員になることすら

考えていなかったので驚きましたが

この経験がなかったら

今のように独立して教室を運営することは

できなかっただろうと思います。

 

 

自分が予定していた

アルバイトのままだったら

起業をしようとは思わなかったでしょう。

 

 

 

店長を経験させていただいたから

マーケティング、マーチャダイジング

損益分岐、商品の仕入れと管理、

たくさんのことを学ばせていただきました。

 

 

嫌な体験から脱却して

ひたすらワクワクすることを

追い求めていたら

想定以上のおまけを見つけてしまった

そんな感じで天職に出会いました。

 

 

個人として独立して

もうすぐ14年。

わたしの業界では10年後も続く確率は

1%程度と聞きます。

始める人も多いけど辞める人も多いです。

 

 

めちゃくちゃ売れっ子という訳でも

ありませんが笑真顔

まじめに宣伝していない割には

コンスタントにお仕事の依頼を

いただいていますお願い

 

 

私は、明確に目標を設定して

筋道どおりに進んでいくタイプ

ではありません。

 

 

どちらかというと

ふわっとこういうことしたいとひらめいて

イメージを膨らませて

あとは自分の情熱に従うのみという感じです。

 

 

寄り道したり

途中で違うことを始めることも

しょっちゅうです。

 

 

オンラインクラスを始めた時も

海外の方向けの講座も開催したい

と何となく願っていたら

ご縁をいただき何ヵ国かの海外在住の方に

ご参加いただくことができました。

 

 

たぶん私は

海外に生徒さんを作るにはどうしたらいいか

考えたら、できないんです絶望

 

 

細かく決めるというより

ふわっと決めて

情熱に沿って努力する感じです。

 

 

こういうタイプの方は

他にもけっこういるのではないかと思います。

 

 

あんなに仕事が嫌いだと思っていた私は

今では、定年なしで働きたい

思っているので

この仕事は天職認定してもいいのかなぁと

思っています。

 

 

 

天職であっても

失敗することもあれば

悩むこともありますが

あの時のパワハラ上司の方のおかげで

今では幸せに仕事をしています。

 

 

今はもう一つの天職にしたい占星術

日々、研鑽していますキラキラ

 

 

わたしの体験が

こういう天職の見つけ方もあり、と

どなたかの参考になれば嬉しいですピンクハート

 

 

世界中を探さなくても

天職のヒントは

意外とすぐ近くで見つかりますニコニコ

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ