春になる前に…気持ちの整理整頓 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

あれは忘れもしない

大学生になって

初めての心理学の授業で

最初に思ったこと。

 

 

「人間の心理って大体…

一定のパターンに沿ってるんだなぁ」

 

と思いましたびっくり



まるでブロックで何かを組み立てるような

イメージだと思いました。



持っているブロックの形は

三角が多い人

四角が多い人…



ある感情へのたどりつき方には

個性がでますが

ほうれん草の種をまいたのに

りんごの実がなった

みたいなものはなくりんご



りんごがなるには

りんごの種が

いつかどこかでまかれている。

 

 

来週の春分前の心のデトックスクラス

レジュメを作っています。



いま、こころの棚卸しをしておくと

断然楽になります気づき

 

 

このクラスに1回参加するだけで

今、悩んでいることが100%解決して

ぜーんぶスッキリキラキラ

ということはありません真顔が…。

(あったら、それは催眠術か洗脳)




自分のパターンに気がつく

きっかけになればいいなぁと思っています。

 


 

コロナ前とすっかり変わった社会、仕事

人とのつきあい方を整理整頓して

これからのさらなる変化に備えるために


気持ちの棚おろしをする 


自分が苦しくなるメガネに気がつく


少しずつ日常の中で心の癖に気がついていく

→手放す



こんなことをして

心に余裕を作っておくこと。

これは本当におすすめです。

 

 

桜の花が咲く頃には

こころが晴れやかに

行動も軽やかになると思います気づき



実はわたし自身の占星術の星をみると

目指す仕事、社会に還元できることの一つに

心理学があります。



「人間の心理を分析して

分かりやすく人に伝えること」

ということが目指していく

ゴールの一つになっているんです。



MCというポイントでみる

最終的な仕事のゴールなので

まだまだその域には達していませんが(笑)



占星術を知らない高校生の時に

その学部を偶然選んでいたのかと思うと

全てはつながってるんだなぁ

思うことがあります。



そんな訳で(笑)

春になる前に

こころのデトックスをしましょうルンルン

星まわり的にも

効果があがりやすい時期です気づき


どんな色で春を迎えようかな…音符



こころをやさしくそーっとほぐしていくと

自分だけのお気に入りの色が

きっと見つかりますよピンクハートハートグリーンハートブルーハートイエローハート


 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ