人生で後悔しがちなこと |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

以前にプレジデントという雑誌で

高齢者の方が人生をやり直せるなら

絶対にこれだけはやっておくという

「人生で後悔していることランキング」

という記事を見たことがあります。

 

 

人の目を気にしなければよかった

好きなことを思い切りやればよかった

あんなに仕事をしなければよかった

家族ともっと時間を過ごせばよかった

 

 

など、いろいろと載っていましたが

 

 

「歯の定期検診をうければよかった」

 

 

が第一位だったことが

とても印象に残っています。

 

 

 

わたし自身、恥ずかしながら

小さい頃から虫歯が多く

こわくて痛い歯科治療が記憶に残っていて

歯医者はできる事なら行きたくない場所

でした、

 

 

が…

数年前によい先生との出会いがあり

現在は、予防歯科に力を入れて

4ヶ月に一度程度、検診をしています。

 

 

かれこれ7年近くお世話になっているのは

石神井公園のShimizu Dental Clinicさん。

 

 

治療に伺ったのがご縁で

クリニックオリジナルアロマを

ブレンドさせていただいています。

 

 

今日の歯科検診の部屋が

ディフューザーに一番近い部屋だったので

自分がブレンドした森の香りで

すごくリラックスして受診できました(笑)

 

 

スタッフの方からも

「森の香り、スッキリしていいです〜」

とお声がけいただき、嬉しかったですニコニコ

 

 

歯も歯茎の状態もすごくよかったのですが

今回、初めて

「歯ぎしりや食いしばりはありませんか?

と指摘されました。

 

 

歯ぎしりや食い縛りといえばストレス。

「母の事で心配することが多かったので

それかな?」と話したら

前回の9月の検診の時は問題がなかったので

そうかもしれないですね、なんて

話をしていました。

 

 

そういうストレスって

分かりづらい部分にも出るものなんだと

勉強になりました。

今回、指摘していただいてよかった!

 

 

無意識にやっていることが多い

歯ぎしりや食いしばりって
すごく歯や顎にダメージがあるんですよね。

 

 

寝ている時の歯ぎしり以外にも

日中に集中していると無意識に

「食いしばり」をしている人も多いそう。

 

 

私は小さい頃から過集中の傾向があって

おもしろい勉強や読書に夢中になって

ハマると寝食をすっかり忘れて

グーっとやりこんでしまう悪いクセがありタラー

 

 

パソコンで入力している時など

無意識に歯に力が入っている人も

けっこう多いそうです。

 

 

集中している時でも顎はリラックス〜音符

と意識するだけで

歯の長持ち度が全然、違いそうですねウインク

 

 

40代以降、更年期以降は

歯だけでなく歯周病のリスクも

ぐっとあがります上矢印

 

 

以前に、クラブハウスで

平和台ファミリー歯科の池田先生と

一緒にお話しさせていただいた時に

教えていただきました。

 

 

長いお付き合いができる

いい歯科の先生が味方にいることは

人生のQOLが断然上がります。

 

 

清水先生も池田先生も

本当にプロフェッショナルで

お人柄も安心してお任せできる先生です。

いい歯科クリニックをお探しの方

おすすめですよラブラブ

 

 

最近、思わずぐっと集中してしまうのは

占星術のリーディング。

 

 

いろんなよみ方がありますが

春分からの2023年をよむ時は

一番内側がその人が生まれた時の図

真ん中がプログレス

一番外側がトランジット(現在の星周り)の

三重円でよみます。

今までは現在の星が与える影響

太陽回帰図をメインによんでいましたが

 

 

今年はふと思いついて

真ん中の円を重視してよんでいます。

 

 

これが以前学校で習った時は

さらっと流していたのですが(笑)

真面目によむとめちゃくちゃおもしろい。

 

 

私の場合は

 

 

入籍した日は

出生図の太陽に金星が重なっている

 

 

息子が生まれた日は

出生図の太陽に金星が重なっている

 

 

ヤスミン設立日は

出生図の太陽に金星が重なっている

 

 

 

ちなみに出生図の太陽に

プログレスの金星がのってる時に

結婚する人が一番多いです。

(福山雅治さんの結婚は

よくこの例に出されます)

 

 

占星術って知らなくても

ちゃんと自分の直感でいい日を選んでる、と

感激しましたおねがい

 

 

じゃあ、なぜ占星術をよむの?って

聞かれたら、楽しいからです(笑)

 

 

今、わたしの中にいろいろな検証があって

近々、モニターで試したい方を

募集したいなぁと思ってます星

 

 

未来を占星術で決めるためではなく

占星術のワクワクと不思議さを楽しみたい方

ぜひお待ちしておりますピンクハート

 

 

あ、わたしの今月のプログレスの月は

「歯科治療にぴったり」の星回りでした流れ星

狙って行った訳ではありませんが

今日の検診は未来の歯の健康につながる

いい歯科検診の日だったと思いましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ