あなたにとっての報酬とは? |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

目の前の壁を越えたい時

何だか煮詰まってる時

めっちゃストレスがたまってる時滝汗

 

 

自分が持っている要素と真逆の要素を

取り入れてみると

視点を変えるきっかけになり

気持ちが楽になることがあります。

 

 

上矢印これ、実は

アロマテラピー占星術で

ストレスがある時に香りを選ぶ方法の

定番です。

 

 

たとえば…

今は太陽が山羊座の季節です。

もし山羊座の人がストレスを抱えてたり

煮詰まってる〜アセアセ場合には

山羊座の180度向かい側の

蟹座の香りを取り入れてみる。

 

 

山羊座と言えば土のサイン。

 

 

現実的に考えることが得意で

動くまでに時間がかかる、土のエレメントで

自ら動く活動宮。

動かないのかと思ったら急に暴走する

ことがあります。

 

 

なぜ暴走するかというと

そこまで相当我慢をしていたから、

ということが多いです。

だったら、暴走しちゃう前に

真反対の感情を受け入れる蟹座の香りで

ちょっとゆるめて解放しましょう、

というのが占星術アロマの使い方です。



実際は、太陽星座だけではなく

10天体を使って香りを選びます。

 

 

今年の占星術オリジナルカレンダー。

各月ごとの星座の人の

その星座らしい言葉が書かれています。

例えば、1月のカレンダーには

山羊座の人の山羊座らしい言葉

書かれています。

 

 

山羊って山登りが得意なの知ってますか?

(写真はナショナルジオグラフィックより)

ほぼ垂直の斜面を登っています。

山羊は、遊びで登っている訳ではありません。

 

 

どんな困難にも立ち向かう山羊座、

と言われますが

無駄な山は登りません。

 

 

困難を越えた先に手にしたい報酬が

ある時にだけ登るのが山羊座。

経営者や社長は山羊座サインが

絡んでいる人が一番多いです。

経済的なことが得意なサイン。

 

 

「そこに山があるから」

という名言を残したのは

双子座の登山家でした。

気になるから登りますーという感じ(笑)

一番のモチベーションは

何それ?気になる、知りたい、です。


 

人によって報酬になることって

違うんですよね。

自分の報酬を知っておくのも大事キラキラ

 

 

今日で双子座エリアでの

火星逆行終了。

ナガカッタ〜真顔

 

 

まだ火星は留まっている状態&

水星逆行中流れ星

 

 

そこに山はあっても逃げませんので

ぼちぼちいきましょ〜ピンクハート

という星回りです。

 

 

1月23日からは全天体が順行になります。

そうしたら…

お天気にも恵まれて

同じ山でも登りやすくなるかな、という

感じですニコニコ

いまは

登山靴を準備したり

美味しい行動食を準備したり

ストレッチもしておくといいかも気づき

という来週の星予報でしたオーナメント


 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ