新学期は要注意!ストレスに左右される肌。肌荒れは心の状態をも表す | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

足首の症状が1週間で落ち着きました!

 

少し前の話

娘さんの足首がめちゃくちゃ荒れました

 

 

 

 

この頃は高校3年生の受験シーズン

いろいろなことが重なり足首への症状が出てしまったようです

 

受験ということもあり、いっぱいいっぱいの娘さんはセルフケアする余裕もなくただただ酷くなるばかり

みかねてちょっとうるさくクレイを使うように言いまくり1週間で何とか落ち着きました

 

 

 

 

 

 

我が家では「患部にパック」はしません

 

患部に関係している臓器を望診法を使って読み解いてみたり、

その時の状態によってクレイを取り入れています

 

この時も、足首の症状から身体を読み解いて、内臓パックを連日しました

 

 

ただ、ストレス過多になりやすい受験シーズンは症状が出やすいため、定期的なケアが必要です

足湯、内臓パック、アイパックなどやりやすい方法で手当てをすると症状が酷くなることを防ぐことができますよ

 

 

受験が終わったら、次は新学期

新しい学校・新しいクラス・新しい環境がストレスとなり

肌症状へ繋がることもあります

 

 

肌症状は体からのSOSサイン

身体の声を放っておかないようにしてくださいね