【顔】だけで今の体の状態が読み解ける。それが望診法 | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

自分の顔を鏡でよく見ていますか?

 

 

身体は正直なため、身体や心の状態をサインとしてしっかり知らせてくれています。

 

・シミ

・ニキビ

・ホクロ

・肌荒れ   

 

などなど

色々なカタチで私たちに伝えてくれています

 

それに気付けるかどうかがポイント!

 

気付けたらセルフケアで手当てをすれば症状や体調の改善につながります

 

例えば、私の左頬

 

 

シミがありますね

 

ここのシミの位置にもちゃんと意味があります

肺や肝臓からのサインでもあります

 

このサインを放っておくと、

病気につながったり症状がひどくなったり、広範囲に症状が出てしまう可能性があります

 

 

 

最初の段階、症状の出始めにセルフケアするのがベストです!!!

気付くのが遅くなっても気付いたときにやればOK!

やらないより、やった方がいいですからね

 

 

ちなみに、私の右目の下には「泣きぼくろ」があります

これは腎臓からのサインの可能性があり、

私がステロイド剤を使い始めたころに出てきたような・・・

そんな記憶があります

 

体は様々なサインを送ってくれます

そこに気付けると、ご自身のこと・家族のことがより理解でき

病気の予防がやりやすくなります

 

サインは、顔・目・爪・眉・頭・耳・鼻など様々な箇所に出てきます

 

 

 

お子さんやご家族、ご自分のお顔を見て、

どんなサインが出ているか定期的に確認してみることをオススメしますキラキラ