日本人が世界の薬の35%を使っている. | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

日本人が世界の薬の35%を使用しているってしってましたか?
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
クレイ講師 蛯原みきです。
 
 
 
 
先日、驚く話を聞きました。
 
 
 

世界の人口に占める日本人の割合は2%だそうです。
 
 

その、たった2%の人口である日本人が
世界の薬の35%を使用しているという事実。
 
 
 

ご存知でしたか?
 
 
 

私は知りませんでしたあせる
 
 
 
 

そこには、日本が「長寿大国」であるという理由も1つあると思います。
でも、それにしても使いすぎじゃないか・・・・と思ってしまいました。
 
 
 

もちろん、薬が一概に悪いとは思いません。
薬を使うべき病状のときもあります。
 
 
 

だから、薬を使うことも病院に行くことも決して悪いことではありません。
 
 
 
 
 
 
でも、
世界の人口の2%しかいない日本人が、世界の薬の35%を使っている。
 
 
 
 
 
と、聞いてしまうと驚くべきものがあります。
 
 
 
 

ヨーロッパでは自然療法は医療と同じように浸透しています。
病院で自然療法を処方されることもあります
 
 
 
 

日本でも昔から自然療法が取り入れられてきました。
おばあちゃんの知恵袋的な物から
湯治
食事療法など
 
 
 
 
 
でも、医療の進歩とともに
自然療法は脇へ追いやられてしまっているように感じます。
 
 
 
 
本来、体は免疫力があるため病気にかかるのを未然に防ぐことができます。
(病気にもよりますが)
また、治癒できる力を持っています。
その力をアップすればこんなに薬に頼らなくてもいいのではないかな、と思いました。
 
 
 
 
世界の人口の2%の日本人が、世界の薬の35%を使っている。
 
 
 
 
 
 
みなさんは、この言葉を聞いてどう思いましたか?
 
体のこと・薬のことを考えるきっかけとなったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

募集中の講座一覧

クローバーアトピー対処法講座~クレイと食とエトセトラ~ 

           定員4名(自宅サロンに限り)

茨城県守谷市内の自宅サロン・出張・zoomで開催。

アトピーのこと・身体のこと・クレイのこを全部まとめて学べます。

1日3時間~4時間、5日に分けて学びます。

次回開催は5/16 ・ 5/9 ・5/11 ・ 5/14 ・ 5/16の5日間。

※次回以降の講座への振替受講も可能です

講座のお申込みはコチラ

 

 

クローバー6/22 「健康軸を作る季節の食養生ワンデイセミナー」 定員8名

東京都日本橋にて開催

講師 渡邊由先生をお迎えしての講座となります。

講座のお申込みはコチラ

 

 

その他の講座など】     ▶お申込みはコチラ

クローバー5/10・5/23 アトピーさんのためのクレイ体験会 

                定員4名(自宅サロンに限り)

茨城県守谷市内の自宅サロン・出張での開催。

 

 

クローバー癒しの時間。クレイパック施術のご案内  1日2名限定

自宅サロンにて開催。

 

 

クローバーアトピーママのランチ会 月1回開催 (都内開催)

クローバー楽しくおしゃべりしませんか? 月1回開催(守谷開催)  

 

 

【随時受付】

虹アトピーさんのための カウンセリング ▶コチラ

虹アトピーさんも安心クレイリキッドファンデーション作り ▶コチラ

 

 

黄色い花私と娘のアトピー奮闘記を無料配信中

 娘が0歳でアトピーと診断されてからの葛藤や後悔などを綴っています

 

 メルマガ登録はコチラ    

メルマガ・LINE@では講座の先行案内やクレイの情報を不定期に配信してます。

 

 LINE@
    

 

 Twitter

     

 

 Instagram

   

 

※クレイは治療行為ではありません。

※効果・効能をうたったものではありません。

※症状の判断(医療行為)は出来かねますのでご了承ください。