“香漂草々” アロマセラピスト&翻訳家 飯嶋慶子のマイペースに全力投球     

“香漂草々” アロマセラピスト&翻訳家 飯嶋慶子のマイペースに全力投球     

アロマテラピー、ハーブ、その他諸々、日々感じたことイロイロ呟いてます…


テーマ:

今年も赤しそで、しそドリンク作りました!

 

赤しその葉を洗うのが大変です。あせる

 

沸騰したお湯に赤しそを加えて、葉の色が緑色に代わったら取り出して、また新しい赤しそを加えてを数回繰り返します。

その後、砂糖とレモンの絞り汁を加えて出来上がり。

 


早速出来上がりを一杯。これで夏バテ予防はばっちり?

 

 


テーマ:

発売ほやほやのアロマトピア誌が届きました!

 


3月にドイツで参加した、ヒルデガルトの断食セミナーについて書かせて頂いた記事が掲載されています。

大きな書店さんに立ち寄ることありましたら、この雑誌手に取ってページをめくってみてくださいませ〜!

 

 

 


テーマ:

インドでは、夏にこのフェンネルの冷たい飲み物を飲むようです。作り方が分かりやすく紹介されている動画を偶然見つけました。それで、早速作ってみました。

 

 

炒ったフェンネルシードとブラックペパーを、ミルで粉末にして、それを水で溶かしてと非常に簡単です。

 

↑写真が何故か横向きでアップされ、直せませ~ん!えー

冷たい飲む胃薬といった感じで、味は万人受けするものではないかもしれませんが…。

ヒルデガルトは、フェンネルは胃腸の万能薬であり、どんな形で食べても消化を助け、美しい肌を作り、体臭や口臭に効果があり、幸せな気分にする働きがあると述べています。

興味ございましたら、作ってみてください。

 

香漂早々クローバー

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス