表面上のメリットよりも | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

ロサンゼルスの隠れ家サロン

Aromaticstyleホームスです♪

 

 

 

前庭に植えたローズが

蕾から一斉にお花を咲かせて

甘い香りを漂わせ

私を笑顔にしてくれます。

 

ーーーーーーーー

 

私が一時期、人間関係で悩んでいた時に

ふと目に止まった言葉をシェアします。

 

 

 

表面上のメリットよりも

魂や心が喜ぶ

方向性へと向かうこと。

それには断ることはきちんとお断りする^^

 

 

 

この言葉は

優柔不断だった私が

私の心の中で明確な判断基準となり、

人間関係において

心がかなり楽になった言葉です。

 

 

 

以前の私は、

断ることができず‥

 

 

断ったらどう思われるかな?

相手の方が傷つくかな?

寂しい思いをさせてないかな?

なんて妄想がグルグルしていたのです。

 

 

 

誰もそんなに傷ついていなかったのに

お断りする

という事を恐れて

 

 

当時の私は

感情の波に飲み込まれていました(笑)

 

 

 

最近、コミュニケーションにおいて

”相手をわかろうとすることの大切さ”

”相手に伝えようとしていることが

きちんと伝わっているかな”

”できているかな?”

 

 

と改めて見直しています。

 

 

 

それはお仕事においても

プライベートにおいても

家族との間でも

同じことが言えるのです。

 

 

 

人間関係において

”私のことを分かろうとしてくれているな〜♡”

と感じる瞬間があったり、

 

 

”相手のことをもっと知りたいな〜♡”

と感じる瞬間があったり。

 

 

でも相手のことを100%分からないから

 

相手の事を分かろうとするという

前向きの姿勢、

 

 

この一見無駄に見えるプロセスが

 

 

信頼関係を育む入り口

 

 

になるのですね、きっと。

 

 

 

コミュニケーションは

目に見えない部分がほとんどです。

 

 

 

だから

相手の気持ちや本音に出会えた時、

相手と通じ合えた感覚を覚えた時、

心から嬉さが湧き上がってきます。

 

 

 

私がたくさん間違って

失敗して

経験して

しっかり腑に落ちた言葉。

 

 

 

どなたか

必要な方に届いたらいいな〜っと

ブログに綴ってみました。

 

 

 

先日は長年のお友達と

ランチに行ってきました。

娘がお腹の中にいた時からだから‥

 

 

 

かれこれ17年くらい

お付き合いさせてもらっています。

(遠い目‥)

 

 

お互い良い時も、大変な時も

心で会話をして

長い時を経て

信頼関係を築いてきたなーーと思うと

改めて感謝の気持ちでいっぱいなのでした。

 

 

 

今日も良い一日になりますように♡