香りの女王様 ネロリ | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

ロサンゼルスの隠れ家サロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

初夏の季節ですね飛び出すハート
‥がしかし、今年のロサンゼルスは

肌寒く、夏の気配がまだな様子です。

 

 

 

先日、我が家のオレンジの木に

ネロリのお花が咲きました。

しかも蝶々さんも遊びにきてくれたラブアップ

 

 

 

オレンジの花が咲いている時期は

近くに行くだけで

フワ〜っと良い香りが漂います♡

 

 

 

少しクローズアップすると

 

 

よく見てみると油胞があるのです

(オレンジ色のプツプツした模様)

 

 

この油胞に含まれているのが

ネロリ精油となります。

触ると肉厚で柔らかい花びらですドキドキ

 

 

 

精油を抽出する農家では

花を咲かせる時期も

15kgほどしか採れないため

 

 

精油は非常に高価ですウインク

 

 

この優雅で甘美な

あまーい香りと言ったら

自分のために一度は使ってみたい

精油の一つ。

 

 

 

特徴的な効果は

 

 

女性ホルモンバランス調整作用

 

 

なかなか疲れが採れない時、

眠れない

イライラしやすい

最近シワが目立つ

 

 

などなど

自分のセルフケアが必要かしら?

 

 

とちょっとでも

ご自分のことを大切にしたいなニコニコドキドキ

 

 

という気持ちになった時は

是非取り入れて見てくださいね。

 

 

フェイシャルマッサージ

で取り入れる事をオススメします。

 

 

 

この香りは他の精油と違い、

深い香りの世界へと

導いてくれること間違いなしです^^

 

 

 

あなたにとって幸せな1日でありますように♡