ネガティブな感情が出てきたら‥ | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

 

こんにちは。

ロサンゼルスの隠れ家サロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

お誕生日をお祝いしてもらいました^^

 

 

 

お誕生日は年に一度の

大開運日♡

 

 

この時にしっかりと

自分と向き合い、

 

 

”どうなったら自分は幸せなのか?”

”どんな時に自分は幸せを感じているのか?”

 

 

自分にとっての

 

北極星

 

をしっかりと認識して

 

自分の幸せの地図♡

 

を描いていきたいですね。

 

 

 

。。。なんて言っているけど

やっぱり出てくるのが

後ろ向きな自分の感情です><

 

 

 

なんども何度も

もう私は大丈夫!と

思ったけれど、

やはり故・主人への想いは出てきます。

 

 

 

ここに主人がいてくれたら

どんなお誕生日を迎えているのかなぁ?

と言う気持ち。

 

 

 

 

あ!

でも気づいたことがあるのです。

それは、感情に引っ張られるのではなく、

 

 

 

さて、

どうやって気持ちを切り替えていこうかな?

 

 

の視点を持ち、

その練習を積み重ねていくこと。

 

 

 

もしネガティブが出てきたら

自分を責めることなく、

 

 

 

自分を優しく

いたわってあげよう。

 

 

人は人の数だけ

いろんな人生の道があるから

私には私の人生がある。

 

 

 

今まで乗り越えてきたし

これからも乗り越えられるから、大丈夫。

 

 

 

ちょっと疲れているから

お風呂に入って

しっかり気持ちを切り替えようアップ

 

 

 

雨が上がったから

明日はきっと良い一日になる気づき

 

 

 

そうやって少しずつ

切り替えていくことに

フォーカスしています。

 

 

コツさえつかめば

気持ちを切り替えるのが

とっても上手くなり、

 

 

気持ちが一度変わるだけで

考え方もガラリと

変わるんだと実感しています。

 

 

 

これも練習です。

この4年間で

随分と上達してきました。

 

 

 

今年は40代最後の年になります。

たくさん笑って

子供達といっぱい思い出を作りたいな♪

 

 

 

私の独り言に付き合ってくれて

ありがとうございます〜ウインク