冬から春へ 自律神経を整えながら〜 | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

ロサンゼルスから

小さな隠れ家サロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

お元気ですか?

ここ数日ホームスは子供達からの

風邪をもらってしまい、

おとなしく過ごしてました‥><

 

 

しばらく

喉の痛みが治まらず、

健康のありがたみを再確認しておりました。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

さて、ここ数日の間で

梅の花が満開に咲き誇り

ロサンゼルスにも

急に春の訪れです。

 

 

春先に向かう季節の変わり目。

その反面

自律神経の乱れからくる

不調を感じる方も

いらっしゃいます。

 

 

 

どんな症状かと言いますと、

 

 

*不眠、もしくは常に眠い

*鼻水、目の充血など耳鼻科系の不調

*耳鳴り

*だるさ

*食欲増加

*体重増加

 

などなど。

 

 

傾向的にいうと、

 

 

『お医者様に見てもらうほど

不調ではないけれど、

なんだか体調が優れない』

 

 

というような体調です。

 

 

そんな時、

オススメのブレンドは‥

 

 

季節の変わり目セルフケアブレンド

 

ラベンダー・アンガスティフォリア

ゼラニウム

プチグレン

イランイラン

 

華やかなフローラルハーブの香りで

自律神経の乱れを整えてくれるでしょう。

 

 

 

こういった症状は

お薬では治りませんし、

むしろお薬を使えば使うほど

体に入らないものを溜め込んでしまい、

 

 

さらにアレルギーが出やすい

体になってしまいます。

(そうなんです、悪循環滝汗

 

 

 

やはり基本的に

体質改善するなら‥

 

 

 

 

健全な生活リズムに戻す

 

 

ということだと思います。

 

*早寝早起き

*適度な運動

*食事に気をつける

*お砂糖を控える

*リラックスタイムを設ける

*土いじり(家庭菜園)

 

 

など。

 

 

体調が優れない時は

我慢せずに

周りにお願いして変わってもらいましょう。

 

 

 

本人が思っているほど

周りは助けることを

嬉しいと思っています^^

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

素敵な一日をお過ごしください♡