朝目覚めがスッキリ 肩こりも軽減する方法 | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

ロサンゼルスの

小さな隠れ家サロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

今日は

アロマでセルフケア♪

の例をご紹介させていただきます。

 

 

 

私は低血圧であまり目覚めが

よくなくいのですが、

朝起きても

ベッドでゴロゴロ

ネコと遊んだり、

瞑想をしながらまた眠ったり‥笑

ゆるりな朝を迎えております。

 

 

 

ある日、

体に重りがのっているように

ダルいのと対照的に、

頭は、あれして、これもしないと‥驚き

とグルグル思考が止まらず、

ずっと起き上がれなかったのです。

(でも子供のランチ作りがあったので起きましたけれどニヤニヤ

 

 

 

そんな時はある方法を取り入れています^^

 

 

手浴飛び出すハート

 

 

シンクや浅めの容器に

少し熱めのお湯を張ります。

そして少しの豆乳と(乳化剤として)

精油を1、2滴入れます。

 

 

 

よく使用するのは

*ラベンダー

*ゼラニウム

*オレンジ

*ジュニパー

 

 

今日は久しぶりに

ジュニパーとレモンを使いました。

 

=========

 

ジュニパーは

老廃物を促進する作用があり、

むくみ軽減や心身のデトックス

疲労回復

リフレッシュ

 

🍀🍀🍀

 

レモンには

毛細血管を広げてくれる
(よって血流が末端まで行き届きます)

効果があります。

 

==========

 

(今治のタオルは最高級ピンクハートやっぱり肌触りスゴイですネ)

 

 

手浴が終わった後は

 


(あ、良い子の皆さん、時計は外してください)

 

 

アップスッキリ〜爽快感アップ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

手や手先が温まることで

とても心地よく

全身の血流循環が巡り

 

 

あれ?なんだか

顔への血流も良くなり

なんだか血色が良くなりました^^

 

 

 

もちろん手浴は

低血圧の方だけでなく

 

♦︎首や肩が凝りがちな方

♦︎冷え性

♦︎倦怠感

♦︎悪寒

♦︎眼精疲労

 

 

 

にも効果的です。

 

 

スターじわじわ〜〜よだれ

 

 

っと肩の力が抜けてリラックス気づき

全身のコリがほぐれていく感覚を

味わえると思います。

 

 

 

天然の香りに癒されて

手先までポカポカ気づき

毛細血管まで

血液が届いているのがわかります。

 

 

是非お試しください♪

 

 

 

今日もあなたの元に

幸せが流れ込みますように流れ星