娘のお誕生日  | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

ロサンゼルスの

小さな隠れ家サロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

娘が16歳のお誕生日を迎えましたハート

 

 

 

つい数年前までは

おてんば娘で

手に負えない時期もありましたが‥

(彼女の名誉の為にも写真は若干小さく、笑)

 

 

 

健康にスクスクと育ってくれた事に

ただ感謝の気持ちでいっぱいなのですキラキラ

 

 

 

娘が16歳になったと同時に

私も少し意識を変える事にしました。

 

 

 

えッ? 意識?

 

 

 

彼女の魂レベルは

外に大きく広がっていく

拡大の性格

‥といえば聞こえが良いのですが

 

 

 

お片づけができない性格でして。汗

というか綺麗にする、

という意識がないから

そこらへんに物が散乱しております。

 

 

 

ですので、結果としまして

♦︎宿題を忘れる

♦︎物をなくす

♦︎食べ物が出てくる

 

 

先日は私、

食べかけのガムを踏んじゃっった滝汗

まるでゴ◯ブ◯ホイホイ。

 

 

母と娘の汚部屋劇場

 

 

 

流れ的にいうと、

お部屋が散乱している

→私がお部屋を片付ける

 

 

結論としまして

私にしわ寄せが来てしまっていたのです。

 

 

な、何なんだ、

この共依存的な関係は‥笑い泣き

という事に気がついた私。

 

 

 

この悪循環から断ち切る為にも

『ママ、あれが必要だから持って来て!』

という泣きそうなテキストが来ても、

 

 

 

『ごめんね、ママはお仕事があるからできないの。

明日の用意は今日の夜にしておこうか?』

とキッパリ伝え、

責任感を少しずつ渡していく

イメージで伝えていく事にしました。

 

 

 

そう、子供も16歳ということは

ママになって16年間。

 

 

そろそろお互いが

精神的な自立をする時期

に入って来たようです。

 

 

 

ママも一人の人間として、

 

 

アドバイスできること、

一緒になって笑ったり、

助け合ったり、

 

 

一人の母親として

同じ女性からの視点で

娘と接して行きたいなぁ

 

 

なんて感じたお誕生日なのでした笑

 

 

こんな体験を味あわせてもらえる事に

感謝の気持ちも湧き上がって来ました。

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

PS。このケーキを飾りつけしすぎて

キャンドルが燃え上がりそうになりました。

危なかったーーーー

皆さんも飾りつけ過ぎにはご注意を!!