今日のお家仕事  | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

ロサンゼルスの

小さな隠れ家サロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

先日、

日本に住む両親とのスカイプで

これから数日間は日本に

最強寒波がやって来るとか‥キョロキョロ

(10年に一度レベルだそうです)

 

 

人間は本能的に

寒くなると

幸せを感じにくくなるようです。

 

 

日本の皆様

ぜひ暖かくして

お過ごしくださいね。

 

 

もし寒さをストレスだと感じたら‥ハート

 

♦︎ネックピローをしながらデスクワーク

 

♦︎温かいご飯を食べる

(生姜、ニンニク、ネギなどを取り入れる)

 

♦︎ハーブティーや甘酒、ココアを飲む

 

♦︎温かいお風呂に入る

 

♦︎温かいお布団に入る

 

♦︎お部屋を温かくして適度にストレッチ

 

♦︎外出せず音楽を聴きながらお家支度

 

 

などなど。

ちょっと考えてみるだけで

気持ちがゆるみ

幸せを感じられます♡

 

 

 

本日、ホームスは

お家仕事。

お年頃になった味醂さん

を絞ってみる事にしました^^

 

 

みりんは

麹、お酒、もち米、

たったこの3つで

熟成すると出来上がります。

綺麗なゴールデンカラーラブ

 

 

 

この子達をコットンで

しっかりと漉して行きます。

 

 

 

みりんを一度自分で作ってみると

その良さは断然違うと実感します。

 

 

調味料を一度自分で手つくりしてみると

市販の物に戻れなくなって来るので、

 

 

手つくりの美味しさを知ってからは

手間暇かかるのですが、

名前をつけながら

その過程を楽しむようになりました。

 

この子はゴールディー(笑)

 

みりん粕はお魚や鶏肉にも

漬けて展開することができます。

 

自然の甘みで

お料理に使うと深みが出て来ます。

 

 

なんて味醂について語ると

長くなるのでこの辺で(笑)

 

 

 

日本の皆様

温かくして過ごし、

春が来るのを楽しみに待ちましょう♡

 

 

今日も良い日でありますように^^