自分を愛してあげるチカラ  | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

明けましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願いいたします。

(かなり不定期なブログに遊びに来てくれてありがとうございます♡)

 

 

 

さて、そんなわけで(笑)

2023年も始まりましたね。

 

 

ロサンゼルスでは

恵の雨が続き、

 

 

しっとりとして澄んだ空気の中

ソイキャンドルを焚きながら

 

 

ゆっくりと今年はどうありたいのかな?

何を目標にしていきたいのかな?と

思いをはせる時間を楽しんでいます。

 

 

今年の抱負は

毎年のことですが、

さらに声を大にして(笑)

宣言していきたいと思っています。

 

 

 

ホームスの今年の抱負は、

 

”自分の本音を丁寧に聞いてあげる”飛び出すハート

です。

 

 

 

自分を愛して大切にすること

 

 

 

ナルシスト

は違いますびっくりマーク凝視

 

 

 

紙一重のようですが、

とっても大きな隔たりがあるのです。

 

 

 

 

私達って実は

自分の食べたいもの、

着たい洋服、

会いたい人、

いきたい場所、

 

 

 

自分を優先しているようだけれど

 

 

 

”自分の本音”

 

 

 

そのとてつもなく

小さな声を

はっきりと認識できてなかったりします。

 

 

 

目がハート泣き笑いニコニコひらめきガーンキューン予防

 

 

特にネガティブな気持ちは

顕在意識が

すぐにかき消してしまうので、

 

 

 

その小さな声は

聞こえなかったことにしたり、

日常の忙しさで

忘れられたりしてしまうのですね。

 

 

 

そんな時にこそ

しっかりと時間をかけて

自分の気持ちに寄り添ってあげることで

心の奥から満たされていくのを感じるでしょうハート

 

 

 

例えば、

『新しいことにチャレンジしたいけど怖いな』

と思っていても

『怖いと感じているんだね。そう感じてもいいんだよ』

 

 

 

もしくは

『あー、職場の上司は苦手だなぁ』

と思っていても

『苦手だよね。そう感じてもいいんだよ』

 

 

 

と、どんなネガティブな感情も

丸ごと受け入れて

受け止めてあげてください。

 

 

 

最初はうまくいかなくても

意識的にできるようになると、

心が穏やかになっていくのを感じます^^

 

 

 

 

”自分を大切にする”

ということは、

 

 

どんな本音でも

隠れた心の声を

きちんと受け止めて

自分で受け入れてあげる、こと。

 

 

 

 

この

受信装置のアンテナ

が磨かれてくると、

 

 

 

不思議と夢が叶い、

もっともっと

自分のことが大好きになるはずです。

 

 

 

自分を愛して、

セルフケアの年にしていきましょう♡

 

 

今年も宜しくお願いしますニコニコ