娘がPTSDになり、その後 | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

 

こんにちは。

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

勝手ながら(笑)

しばらくブログをお休みしていましたが、

また少しずつ再開していきたいと思います。

 

 

 

今日は私のプライベートのことを。

 

 

 

タイトルにもあるように

娘がPTSDであることを知りました。

 

 

このコロナ禍で

私にできることは

 

 

 

傷ついた娘のハートを

気遣いながら

 

 

 

これ以上傷つけないように

壊さないように‥

 

 

 

 

私ができることを

一生懸命やってきたつもりです。

 

 

 

 

でもですね、

右に左にと翻弄され‥

 

 

 

ほとほと疲れてまして‥滝汗

 

 

 

それで、ですね、

今日思い出したことがあるので

それを書いていこうと思います。

 

 

 

2年半前に主人が心臓発作で他界し、

それからというもの

私達の生活は一変しました。

 

 

 

ラッキーなことに

自宅はそのままにすることができ

いつもと変わらない生活を

送ることができています。

 

 

 

ただ、娘が14歳という難しいお年頃で

そうしてこのコロナ禍で

お友達と疎外感を感じ

自分を見失ったようになり

 

 

 

毎日、

毎日

毎日、

毎日

 

 

 

親子でぶつかり合いこしていましたの(笑)

 

 

 

 

彼女のお部屋は

足の踏み場がないくらい

ぐわッッちゃん、グチャん、

 

 

宿題はおろそかになり、

ズームでの出席もあやふやで

学校から連絡がくる始末。

 

 

 

 

その度にしばらく放牧し、

話し合いをしてましたが、

私はトラ年、

娘はイノシシ年の性格もあってか(笑)

 

 

 

喧嘩勃発、空中分解

いつも終了してました。

 

 

 

私はいつも相手(娘)を

変えようと躍起になっていたし、

 

 

 

娘は怒っている(私)から

何とか自分を守ろうと戦っていたのです。

 

 

 

でね、ここにきて。

 

 

 

あれ?私がこの

目の前の世界を創り出している?

 

 

 

ふと思い出したのです滝汗

 

 

 

いや、

目の前の世界は

全てあなたが作り出している

 

 

 

 

とは知っていました。

知ってましたよ。

だってハッピーちゃんにもあったし

AQUAの亜希子さんとも

お付き合いさせていただいているし‥

 

 

 

でも頭と体の感覚が

つながっていなかったのです。

腑にしっかりと落ちていなかった。

 

 

 

本質は




私=あなたの世界

 

 

 

なので、

 

私が現実創造の創造主

 

であるはずなのです。

 

 

私がこの世界を見るのが

いやだと思ったら

チャンネルを変えるように

パッと変えれば良いだけ。

 

 

 

いや、簡単に言っているようですが、

 

 

 

私も、しっかり
もがき苦しみ

悩み、

さまよい、迷子になり

たどり着いた答えです。

 

 

 

焦ってしまって

なかなか進まなかったり

うまくいかなかったり、

嫌な気分になったり、

なるのならば

 

 

 

それは自分が

人生の創造主になっていない、

というだけのこと。

 

 

 

犠牲者という位置に

自分を置いているという証。

 

 

 

だからもう一度人生の主導権を

あなた自身が取り戻せば良いのです。

 

 

焦っていたり、

うまくいかなかったり、

嫌な気分になったり

なるのならば

 

 

 

ただ、あなたはそれを

あ、もういいかも、

手放せば良いのです。

 

 

 

寂しいと思っても

人との別れがあっても

相手が悪いと感じても

 

 

 

変えていかなければいけないのは

『あなたの外側の世界』

 

 

 

ではなく、

 

 

 

『あなたの内側』

を変えていくだけ。

 

 

 

だってあなたが人生の創造主だから。

 

 

 

 

また続きを書きますね♪

 

 

 

今日もあなたにとって

素敵な一日でありますように♡