エルダーベリーのコーディアル | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

 

こんにちは。

いつも頑張りすぎてしまうあなたへ♡

あなたのココロとカラダのアロマケア

Aromaticstyleのホームスです。

 

 

 

 

先日作った

エルダーベリーのコーディアルが

すっぱ〜い‥><

だけど美味しくできたので

レシピをシェアしますね♪

 

 

<エルダーベリーのコーディアル 材料>

 

♦︎3½ お水

♦︎2/3ドライエルダーベリー

♦︎2TBSP ジンジャー(すりおろし)

♦︎1tsp シナモン

♦︎½tsp クローブ(すりおろし)

♦︎1カップ ローハニー

 

 

 

 

わーい♡

ハートを見つけたよラブ

今日もラッキーな一日だ

 

 

 

コホン‥

さておき。

 

 

 

エルダーベリーの特徴は

ビタミンCやフラボノイドの一種

クェルセチンなど

抗酸化作用があるので

 

 

 

インフルエンザ予防効果

が期待できます。

 

 

 

寒くなるに連れて猛威を振るう

ウイルス達に負けないように

抗酸化物質で

防御していきましょうメラメラ

 

 

 

 

エルダーベリーは

iherbで購入できます。

 

 

 

 

ビタミンCには体内に入り込んだ

ウイルスや細菌を撃退する働きを持つ

白血球を活性化させる効果があるのです^^

 

 

【作り方】

 

ハチミツ以外の材料を

中火にかけて

沸騰したら45分〜1時間ほど

弱火でコトコト煮ていきます。

 

 

 

このコトコト作業は冬の日

しかもコロナで外出禁止な日に

もってこいの作業ですね。

 

 

 

半分くらいの量になったら

火を止め

マッシャーで押して

ハーブに含まれている

成分を出していきます。

 

 

この作業をすると一層

ハーブの成分が出てきますよ〜^^

 

 

 

あとはガーゼでも

コーヒーフィルターでもいいので

漉していきます。

 

 

 

 

 

もう一度しっかりと

押してね。

よいしょっ‥と

 

 

 

 

ハチミツを入れて

煮沸消毒した瓶に詰めて

出来上がりですニコニコ

 

 

冷蔵庫で3週間ほど保存できます。

 

 

 

1TBSPをお湯に入れたり

炭酸割りにしたり

お好みでどうぞ♡

 

 

ただ‥

成分のアントシアニンは、

摂取後約4時間以内に体外へ排出されてしまうので

こまめに取り入れてくださいね。

 

 

 

 

ロサンゼルスは雨の日です。

ハーブを取り入れて

ココロもカラダも内側から

幸せになりましょう。

 

 

 

おまけ‥

 

 

 

我が家の子猫

キキが乱入〜

 

 

 

タッタッタ。

 

 

 

今日も良い一日を〜♡

では また^^