数字から読めるもの、読めないもの | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

いつも頑張りすぎてしまうあなたへ♡

あなたのココロとカラダをアロマで整える

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

ここアメリカでも

12月から自粛生活が始まっているにも関わらず

コロナの患者上昇の数が止まりませんびっくり

 

 

 

患者数が毎日何人という

ニュースに出てくるのが

 

 

数字

 

 

 

これから

読めるもの、

読み取れないものがあります。

 

 

 

感染対策の数字というよりも

コロナ禍による

 

 

ストレスでの不調

 

 

 

ニュースに出てくる数字からは

人がそれぞれ抱えている

ストレスレベルは

読み取れないんですね(涙;;)

 

 

 

ストレスというのは

大きくてインパクトのある場合は

そのストレス影響もわかりやすいですが、

 

 

 

 

毎日少しずつ

蓄積されていくストレスに対しては

自分ではなかなか気づけません。

 

 

 

しかも頑張り屋さんのママさんは

これくらいはまだ大丈夫!!

って思ってしまうのですよね。

 

 

 

‥かくいう私も去年の11月は

ちょっと危なかったなと

今思います。

 

 

 

11月に入って

・外で太陽を浴びる時間がへり、

子供達も家にいたことが多かった

・ニュースを見る時間が増えた

・人と会う時間が減った

という生活リズムになったこと

 

 

 

 

 

‥その時のエネルギーは
内側に向いていて

自分の欠点や人の嫌なところが見えてましたガーン

 

 

 

まさにコロナでココロが歪んでた‥(笑)

 

 

 

 

ただ幸いにもキラキラ

学校がオンライン授業なので

子供達の送迎がなく

自分で時間の調整ができたことです。

 

 

 

ゆっくりと過ごしたい時は

自分の体の調子を優先し、

You Tube見ながら

ヨガをしたり、ピラティスをしたり。

 

 

 

でね、面白いのが

コロナで自分の好きなことが

フォーカスされたという点です^^

 

 

 

私の場合は

♦︎毎日ワークアウトのピラティスを続けられたことメラメラ

♦︎アロマの香りを毎朝楽しんだラブ

♦︎毎日1万歩を歩いたこと

♦︎夕食だけはきちんと揃って食卓を囲んだ

 

 

 

制約の多いコロナ禍でも

気がついたら

楽しく暮らせてた自分がいたのです^^

 

 

エネルギーが外側に拡散するイメージ流れ星

まるで点と点が

自分の自信に繋がった

そんな感覚です。

 

 

 

子供と常に一緒にいる

ママさんは忙しくて

自分のことは後回しになりがちです。

 

 

 

お子さんが小さければ

ゆっくり自分の時間を持ち、

休養することも

難しいですよね。

 

 

 

でも!

川上から流れてくるお水が

濁っていて

川下に流れてきたらどうでしょう?

 

 

 

川上がパパとママだったとしたら

川下は子供達です。

 

 

 

淀んだお水は

きっと家庭の中に

大きく影響してくると思うのです。

 

 

人が発しているエネルギーは

目には見えませんが、

確実に影響を及ぼします。

 

 

 

だからまずはママさん自信が

自分でココロとカラダを整える

それがやっぱり原点だと思うのです^^

 

 

 

長くなりました。

明日のブログで

”自然療法でできるココロのケアの方法”

私の場合について

綴って見たいと思います。

 

 

 

今日もあなたが笑顔でありますように爆笑