今年のテーマ | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

 

いつも頑張りすぎてしまうあなたへ♡

あなたのココロとカラダのアロマケア

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

私にとって今年のテーマは

ズバリ!

(‥というとチビマルコちゃんの花輪くんを思い出すのは私だけ?笑)

 

 

 

 

 

癒し

Healingハート

 

 

 

去年はコロナの影響で

私達の生活が大きく変わりました。

 

 

 

感染を防ぐために

手洗いやマスク着けて

お友達とも思いっきり遊べず‥

 

 

 

これまでよりも子供にうるさく言ってしまったり、

言わなくてもいいことまでつい言ってしまったり、

そうしないといけない状況もあって

 

 

 

『あ、なんか違う』

『あ、本当はこんな風に言いたくないのに』

『なんだかうまく伝えられないな』

 

 

 

といつも以上に

自己嫌悪を感じていたママさんも

多かったのではないかな?と思います。

 

 

 

思うように行かないこと、

いつもと同じことができないこと

楽しみがなくなってしまったこと

当たり前の日常が当たり前でなくなった時、

 

 

 

このような状況に私たちは

弱い存在であると思い知らされます。

 

 

 

だけど弱音を吐いたり、

泣いたりしていられないのが

ママさん達の存在‥><

 

 

 

ママだって弱音を吐きたい時もあるし

泣きたいけど

次から次にやることで忙しくて

自分の感情をうまく出せない時もあります。

 

 

 

 

ママだって不安だし

泣ける場所や

弱音を聞いてくれる人がいない‥アセアセ

 

 

 

でも世間から

強いママの存在を求められる時もある‥笑い泣き

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

ママも弱くていいし

時には思いっきり甘えてもいいんですよ〜ラブ

 

 

 

周りからの要望全てに答えると

しんどくなってしまうから

 


 

自分を一番に満たしてあげて

常日頃からの

ココロとカラダのお手入れが必要です。

 

 

 

だから以下3つのことを意識して

ママさんのココロとカラダの

お手入れをしてあげてください。

 

 

 

✔︎弱音を吐ける場所やお友達、

あらかじめネットワーク

作っておくこと

 

 

 

✔︎自分で自分を責めないで

出来たところを

牛乳瓶の底メガネで見て

しっかり自分を褒めましょう♡

 

 

 

✔︎カラダに流れているエネルギーを

整えることに意識を

フォーカスしてあげてください♡

(→アロマケアでの処方を後日アップしますね)

 

 

 

 

私の住んでいるロサンゼルス

今年もしばらく

自粛期間は続きそうです。

 

 

 

だからどうか忘れずに

 

 

 

安全確認

ゆっくりご自分のペース

進んでいきましょうウインク

 

 

 

やっぱり最終的に自分を

癒せるのは

自分なのだから流れ星

 

 

 

 

 

先日行ったPVにあるトレイル

海から吹く優しい風が気持ちよかった〜

 

 

 

 

 

 

今日もママさんが笑顔で過ごせますようにラブラブ