あなたは何の奴隷ですか?

お金の奴隷ですか?

お金のせいで、制限が半端ないですか?

 

それとも恋の奴隷ですか?

恋をしていないと落ち着かないですか?

 

それともダイエットの奴隷ですか?

いつだって今より痩せたいと思っていますか?

 

それともギャンブルの奴隷ですか?

楽しむことより追い詰められることが好きですか?

 

アルコールの奴隷ですか?

飲むより飲まれる方ですか?

 

それとも親の奴隷ですか?

子供の奴隷ですか?

家族の為なら何でもしますか?

 

それとも配偶者の奴隷ですか?

それとも組織や団体や会社の奴隷ですか?

言われた通りにハンコを押しますか?

 

それとも友達の奴隷ですか?

それともいじめっ子の奴隷ですか?

それともノルマの奴隷ですか?

やることリストの奴隷ですか?

階級制の奴隷ですか?

 

私たちは、すぐに何かに隷属してしまうと言う悪い癖があります。

悪い癖を治すにはどうしたらいいでしょうか?

悪い癖があると気づかなければいけませんよね。

気づきがなければ永遠の奴隷。

もう奴隷なんか辞めたいとあなたが思うまで、この残酷なゲームは続くのです。

奴隷に選択肢はありません。

目覚めてください。