私たちは辛いことはよく覚えているのに

嬉しかったことは忘れがち・・・

 

だからこそ、忘れないうちにメモしておきましょう。

うれしかったことを・・・ニコニコニコニコニコニコ

 

数年前

福岡から大阪へ

飛行機で行ったときの話です。

関空に到着して、慌ただしい中

棚に入れていた荷物が奥に入り込んで

取れなくて焦っていた時でした。

背の高いジェントルマンがニコニコ

それに気づいて私の荷物を取ってくださいました。

あの身のこなしは外国の方だったかもしれません。

だって無言の笑顔で「任せて」みたいな感じでスマート過ぎたからです。

ぬわんて優しいのかしら・・・照れ照れ照れ

 

こんなふうに「うれしいことメモ帳」

を作っていたらめくるたびに

楽しいこと思い出し

うれしくなっちゃう=!

 

そして傷ついたインナーチャイルドの癒しにも繋がります。

なぜなら、「つらいこと」「うれしい」ことを

感じないようにする

心を閉ざす癖があるからです。