我が家のおうちをたててくれる方♪ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

1ヶ月近く放置したあとの、

本日2度目の更新ブーン


勢いで書いています(笑)



ずっと書かなくっちゃいけないなぁと思いながら、

なかなか書けていなかったんですが、


現在進行中の我が家のおうち計画。

設計、施工をお願いする会社は、


徳島の鳴門にある 建築工房Sketch  というところです。


      http://homepage3.nifty.com/k-sketch/



出会いは9月下旬、

完成見学会へ参加したことです。

そのときの記事↓

http://ameblo.jp/aromatherapy-salon-time/entry-10145157571.html



おうち計画を進める中で、

いくつか候補の会社はありましたが、

私とパパが重視したのはこの2点。


『予算』『フィーリング』です。


予算はまずはずせない条件ですよね。

限られた予算の中で、

どれだけ自分たちの希望のおうちに近づくものができるか。


TVでCMなどをしている大手さんは、

やっぱりお値段もいいもので・・・、

私たちには手が届きませんでした。。。。。あせる



そして、フィーリング。

これは感覚的なものなので説明するのは難しいのですが、

まだ想像でしかない描けない理想のおうち像を言葉で伝えたとき、

どれだけ理解してもらえるか・・・・・というようなもの。。。。。


『こんな感じじゃないですか』と提案してくれるものに、


『そうビックリマークそうなんです。

そういうのなんです!!』と、答えられるもの。。。。


ん~、

やっぱり説明が難しいですね。


ん~、

言い換えるならば、

『この人にならおまかせできるなぁ』

と、信頼できるか・・・・というようなものかなぁ。


そこを重視しました。



これは先日の話なんですが、

前回の打ち合わせのときに、

我が家のにゃんこちんのためのスペースのことを少しお話していましたびっくり猫


私は間取りの図面をみて、

必要ないかなぁ~と思う扉をひとつ壁にしてもらい

そこに市販のキャットタワーでもつけようと思い、

間取りに関してのお話をしていたんですが、


先日の打ち合わせにいくと、

そのスペースににゃんこちん用のタワーを作ってはどうかなと提案してくださったんです。

ネットでいろいろ調べてくれてたり、

なんとホームセンターにまで実際に足を運んで、

にゃんこのくつろぎグッズを調べてくれていました。


土地探しの時には

原付バイクで地道に探してくれていたり・・・・。


こちらがびっくりするようなそんな手間のかかることを

当たり前のように言ってくださる、

そんなふうに1組1組を大切に思ってくださっているのが伝わってくるところ、

それもこちらにお願いしようと思った大きな一因です。



あ、そして、これがとっても大事。

私たちのおうちの建築に関して、

ブログを書いてくださってます。


http://blog.goo.ne.jp/sketch-ta


プロの方が書いてくださっているブログなので、

いろいろ詳しく書いてくださると思います(期待、笑)

よかったらのぞいてみてください