体調不良にアロマで対策を | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

先日の体調不良の記事、

『大丈夫?』というコメントやメッセージを頂きました。

心配させちゃいましたよね。

すいません汗



今日もやっぱり朝から少し体調がよくなくって、

午前のぼくちんのお昼寝には

一緒にねちゃってましたぐぅぐぅ


午後、暖かかったので

気分転換にお散歩へおひさま

すると、かなり気分もよくなりました。


ん~、

おうちにこもりっきりなのも

体調がよくない原因のひとつかもしれないなぁとも思ったり(x_x;)



そこで、

何年ぶりという感じですが、

リフレッシュスプレーを作ってみました8×4 ラズベリーシャーベット


この、原因がいまいちよくわからない体調不良。

病院にいくほどでもなさそうだし、

だからといってこのままなのもやっぱりいやだなぁと。


それに私はアロマセラピスト。

こんなときこそアロマを使わなくちゃビックリマーク

まけてたまるかと(笑)



夢へのてくてく・・・-リフレッシュスプレー


作り方はほんっとに簡単。


無水エタノール 5ml

精製水      45ml


これに精油を入れただけです。



精油は今回は

ラベンサラとグレープフルーツをチョイスしました。


はじめ頭の中ではペパーミントとレモンかなぁと考えていたのですが、

実際に嗅いでみると

今の私にはあまりしっくりこず・・・・。

上の二つを選びました。


精油にはいろいろと薬効成分がありますが、

私はいつもそのような効能も大切ですが、

体がが欲するものを選ぶことを重要視しています。


ラベンサラとグレープフルーツ。


ラベンサラはセラピストが無人島にひとつだけ精油をもっていくならという問いに、

一番選ばれるという、効能ではラベンダーにひけをとらない万能精油です。

(名前は似ていますが、香りはラベンダーとはまったく違うんですよポイント

私も大好きな精油ですキラキラ


グレープフルーツはリフレッシュ効果抜群。

車酔いやつわりなどにもいい働きをしてくれます。


と、後から考えると、

体が欲する精油をチョイスすると、

自然と効能も自分にぴったりなときが多いなぁと思います。



そんなリフレッシュスプレー。

使ってみると、やっぱりすっきりして、

気分も楽になるような気がします


なので、ブログもUPできてますしね音譜


セラピストとして自己管理もできなければ、

人を癒すことなんかできないですよねビックリマーク


引き続き、

いろいろ試してみたいとおもいます(*^▽^*)