もうひとつの夜泣き対策 | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

寒くなりましたね~ゆきだるま。


我が家のホホバオイルちゃんも、

ふとみると白く固まっていました。



ホホバオイル


10度以下では白く固まる性質をもつホホバオイル玄米


これを見つけると、

『いよいよ冬がきたなぁ~くしゃみ』と

実感します。



さて、

先日ぼくちんの夜泣き対策を

いくつか紹介しましたが、


もうひとつ、

シンプルかつ効果的なものを発見しました(^з^)-☆


ほんっとにとても簡単音譜

抱っこする必要もないので、

ママも横になったままでも行えますピース


でも、これはぼくちんには効果的だったけれど、

みんなに当てはまるとはいえないんですが・・・・・・




て、

そんな引っ張るなってねあせ



すみません。



その方法は、

ずばり、




『背中をさするビックリマーク



です。



はてなマーク


それだけはてなマークはてなマークはてなマーク



と、突っ込まれそうなんですが、

・・・・そうなんです、

それだけなんです。。(^^ゞ



はじめはたぶん、

何気なくはじめたんだと思います。


ぼくちんが夜中にぐずり始めたときに、

たぶん、私の眠い気持ちが強く、

起きれなかったときにでも、

そうしたんだと思います。



でも、それがぼくちんにはかなり効果的面ビックリ

それまでは背中をトントンしたりはしていましたが、

そんなのじゃ泣き止まなかったのが、

しばらく背中をさすっているだけで、

泣きやみ、そしてまた再び眠りについてくれたんですぐぅぐぅ



最初はたまたまかなとも思っていましたが、

何度も同じことが起きるので、

ついに『背中をさする』ことの効果を確信しましたキラキラ



『背中をさする』

とても簡単な、単純な行為。



でも、セラピスト的立場から考えると、

とても納得できたりもしますボンボン



大人に対しても、

背中のトリートメントってとっても気持ちいいんですよねSAYU アイテム


背中には背骨、脊柱に沿って自律神経が通っているんです。

行動するやる気をおこさせる交感神経。

リラックスさせてくれる副交感神経。

それらのバランスを背中へのトリートメントは整えてくれます



ぼくちんも成長段階で、

ちょっとバランスが不安定になり夜泣きをしているのかもしれなし。

でも、背中をさすられることで、

落ち着き、安心して再び眠りにつけるのかもしれない。


・・・・そう考えると、

とってもセラピスト冥利につきますm(u_u)m



・・・・・まぁ、

もちろん『背中をさする』

それだけでは収まらないときも

多々あるんですけどね・・・・・(;^_^A



いろいろその後もアドバイスやアイデアを頂いているので、

いろいろ試しながら、

この状況を乗り越えていきたいと思います。



追記:  夜中は何度も起きるけれど、

      お昼寝は午前と午後と1~2時間づつしっかりしてくれていたぼくちん。

      それが唯一のママの時間だったんだけれども、

      昨日あたりからお昼寝が30分位に。。。。。汗

      

      体力がついてきたいいことなのかもしれないけれど、

      もう少し寝ててくれたらいろいろできるのになぁ・・・・と。


      育児の悩みはつきないですね。。。。。