おやこアロマヨガ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

友達に誘ってもらって、

『おやこアロマヨガ』というものに初参加してきましたヨガ


友達は私がセラピストだからというのは関係なく、

親子で参加できるイベントがあるよ~と声をかけてくれたんですが・・・・、

『おやこ』『アロマヨガ』という・・・・

ネーミング自体、私にはかなりドキドキですハート


その名前の通り、

参加者はみんなママとおこちゃまたち。

2ヶ月から参加できるらしく、

ハイハイをしているぼくちんと同じくらいの子や、

3~4歳くらいかなと思われる、

元気に走り回っている子たちなど、

総勢20組くらいの人が参加していました。


内容は、名前の通り、

アロマをたいた空間のなかでヨガをしましょ~ラベンダーというもの。


でも、おこちゃまがみんないるので、

とってもゆるゆるな雰囲気howa*


先生は前でヨガのポーズを進めていってくれますが、

ママは途中で抱っこをしてあげたり、

一緒に遊んだり、おっぱいをあげたり。

もちろん中には泣き出してしまっちゃう子も。。。

わいわいがやがや、できる範囲で体を動かす、

それでOKだそうです。



もちろんぼくちんもじっとなんかしてくれていません。

広い部屋とたくさんの人に興味津々で

腹ばいでどんどん動き回り、

何度も迎えにいきました(笑)あせる


やっぱり私も6割くらいしかポーズはできませんでしたが、

出産後、久々に体を動かしたので、

かなりすっきりきらきら


トリートメントを受けたときとは別の爽快感がありましたクローバー


セラピストに体を預け、

トリートメントを受けることも癒しになり、

ストレスや疲れの軽減につながるけれど、


こんなふうに積極的に体を動かすことも

とても気分転換になるので、

心にも体にもいいなぁと

忘れていた運動の大切さを思い出せました。


大人になるとなかなか運動ってする機会もないんですが・・・・、

ヨガなら大人の女性でもやってみようかなと

思いやすいですよね。


しかもお子ちゃまたちも一緒に参加OKなんて

ママにはますますうれしい企画です(°∀°)b


次回もぜひ参加してみようと思っています。


そんなヨガの空間にアロマを漂わせるために使われていたのが、

アロマミストディフューザー。

「生活の木」でよく見かける、

涙の形のものです汗

http://www.treeoflife.co.jp/


積極的に香りの微粒子を霧とともに拡散させるため、

オイルポットなどよりも広い範囲まで香りを漂わせることができます


ディフィーザーからは3mくらい距離はあったけれど、

香りはしっかりと届いてきました。



いいなぁ~。

形もかわいいし、

前から興味はあったけでど、

ますますほしくなっちゃいましたハート