★赤ちゃん連れ&子育て支援★ | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

こんにちは。
浦安拠点 全国発信の
健康美マスター りこ先生こと 吉田里子です。
(サロンは浦安&中野富士見町店です)
http://aromaterial.com
 
モテハピ&美容、健康情報を朝8時発信しているLINE@やってます。
良かったらID検索で @aromaterial で追加して下さい!
スマホ&iphone からの方は1クリックで登録できます!
→ 
http://line.me/ti/p/%40aromaterial


上記の @LINEか くびれメルマガにて
ほとんどのセミナーやイベントは先行して案内しています。


**********

最初にご案内です。

★出張案内★ 

★名古屋 4月26日(日)満席
★大阪 4月11日(土)15時 
    
4月12日(日)11時半or 14時
    4月13日(月)11時以降

(募集フォームとかはありませんので、LINE@で連絡ください)
 

 

★サロン状況★
☆浦安 月木ハムスター 火ラスカル 水日ボス 金土バンビ
☆中野 月土ボス 木土カンガルー
(ボスは予約時に次回予約指名でないと交代する時もあります)

<その他>
★2月16日(日)骨盤と生理と食生活のセミナー 浦安10時~12時
正しい生理を知りたい方・ボンキュッボンの女性らしい身体を目指す方
2/16【浦安2月】骨盤と生理&女性ホルモンと冷え、食生活のセミナー
★2月17日(月)てづくり味噌講座 10時~14時 満席

★2月29日(土)宮崎 綾町 てづくり味噌講座
 

 

★有料メルマガ案内★(毎月 振込み確認できませんので、クレジットカード決済のみです)

☆カラダのトリセツ美 https://resast.jp/conclusions/3418 (月450円)
栄養学・皮膚科学・化粧品化学・解剖生理学の解説になります。
(毎月5日、20日前後 17時配信)(バックナンバーは読めません)

☆恋活&エロサポ(お試し5通)https://resast.jp/subscribe/119538/150567
*登録(入金)から中3日後から配信開始いたします。

恋活&エロサポ(本編)
https://resast.jp/conclusions/3400 (月480円)
(毎月1日、15日前後 17時配信)(バックナンバーは読めません)

☆集客と営業のイロハ 月520円
個人経営者、個人事業をしている方向けです。
https://resast.jp/conclusions/3451
(毎月10日と25日前後 17時配信)(バックナンバーは読めません)
 

 

1月は、毎年そんなには

予約が大混雑とかないのですが
(心配性の方なんか
外に出るとインフルエンザになるとか
心配して だからなるんだけど
予約を1月飛ばししたりするからね)


今年は新規の妊婦さんも
駆け込みが多かったです。

あと、出張の依頼もちらほら。
(妊婦さん時に来ていただいてると
産後、ご自宅へ行ったりします。
特に2人目、3人目さんとかね)

出張の際は
マットレスがあれば大丈夫です、とお伝えしています。

 

か、可愛い♪(2人目の女の子ちゃん、お姉ちゃんは幼稚園中)

 

横向きで一緒に産後も受けられます。
(授乳しながらももちろんOK)
(サロン内でも同じ、妊婦時と同じ感じです)

 

ママが癒されると
母乳ももらって、お子ちゃんも何故かぐっすり。。。

サロン内でも
お子様は好きに過ごしてます。
(4人とも、産まれた頃から来ているので
そして、もう一人増える予定・・・笑)

 

↑(一人は何故か、玄関スペースへ・・・・)

 

今回は、技術者3人スタイル。
ちょっと肌荒れしてる時は
ラスカルのタイ古式マッサージや
バンビのフェイシャルリフレがおすすめで
3人目妊婦さんを私とバンビで
もう1人をタイ式で同時施術。

こういうのをやると1人の
個人店ではできないことを

やってやってるぜ!!って
私の鼻息が荒くなります!!(笑)

 

浦安や
中野は
赤ちゃん連れ
妊婦さんとか
日常茶飯事なんですが
最近、大阪の弟子
ホワイトライオンことレオさんのとこも
私の影響で
時々、子供であふれています。
むしろ遊ばれている

 

技術はダブルでやると
半分の時間で終われるので

忙しい人にも好まれています。

 

子どもも頭がいいので
誰がこわくて
誰が遊んでくれるかわかっているので

ラスカルとか
バンビとか
きっと優しいので
ママが施術されてる間にも
うろちょろ、一緒にいるならいいけど
ママをベッドから降ろして
遊んで欲しいって子もいると

私なんか
こら!!大事なママの時間に
なんてことしてるの
いま我慢したら
ママは超元気になって
今の倍遊べるようになるけど

いま、邪魔したら
遊べなくなるぞ!!

とかって喝いれることもあるので
それを言わなくても
やべーって顔して
ちゃんと待っててくれる。


子どもだから
言ってもわからない、とかないです。

わかるように
言えばいいのです。

そんなこと出来ない、じゃなくて

わかる例え話したり

まぁ、本当に普段の
生活、言動で、決まるから
もしかしたらの子もいるかもだけど
サロンやって11年
いまのところ、うちのお客様の
客層がいいのか?
言ってわからない子はいないです。

 

この子も、お腹にいた時から
交信してました
お話してました。

ママが、最近、人見知りがすごくて
見えなくなるとすぐ泣く、って聞いたんだけど
トイレに言ってる間に

うわぁーー!!美人さんねーって
褒めて、変顔したら
泣かずに待ってくれました。


 
↑身体を張るとか、変顔とか
そんなのも日常茶飯事。

とにかくね
ママが少しでもストレスが減ってくれたら。

あちこちの
疲れ、痛みが飛んでくれたら。

だって、
お母さんが元気じゃなかったら
家が明るくなる訳ないし
子どもが元気でいられる訳ないもの!!

ってポリシーで
今日も頑張っております。
ママがきれいな方が
旦那さんも喜ぶしね♪

ブログはあまり更新してませんが
メルマガ、Twitterは
頑張ってます。

最近は、インスタも
ストーリーもあげてるし・・・
Facebookもちらほらね。
それなのに
これを読んでくれていたら
ありがとうだわ♪