まもなく誕生☆ドッグマッサージセラピスト・講師養成講座 | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。

 

 

上級クラス
■「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」

 

■「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」

 

 

第2期生のメンバーと

 

1月下旬から

2週に1度行ってきた

 

Zoomでのレッスン(16時間)も

先日ついに最終回。





 

 

今回のメンバーは

本格的にドッグマッサージを学び始めて

 

1ヶ月~6ヶ月程度と

 

スタート時には

フレッシュでしたが

 

 

毎回の宿題と

レッスンと

 

ドッグマッサージ集中した

2か月。

 

 

 自分の知識を

 深めつつ

 

 

もう一歩進んで

 

 

 一飼主の視点から

 教える側の視点

 

 

アウトプットを

繰り返し

 

着実に変化してきました。





 

 

また

 

未来を想像し

 

 楽しさ

 ワクワク

 

 焦り

 不安 …

 

いろんな感情も味わい

 

ドッグマッサージだけでなく

自分とも向き合いながら

 

ここまでやってきました。

 

 

 

 

今週末はついに

ラスト

 

 札幌:スクーリング

 

リアルで顔をあわせ

じっくり

総仕上げをしていきます。

 

 

 

 



 

 

現在、全国で活躍中

1期生にプラスして

 

まもなく

道内あちこち

オンライン上で

 

犬と飼主さんを笑顔にする

「ドッグマッサージ」

 

お伝えする

「ドッグマッサージ講師」が増えます♪

 

 

 

 みなさんのご近所にも

 できるかも?!

 

 

お楽しみに!

 

 

 



 

 

「私もドッグマッサージを教えたい!」

「自分の可能性を広げたい!」

 

夢をカタチにしていきたい方を

全力で応援していきます。

 

次回は7月に募集します!

(2024年9月レッスンスタート予定) ↓
 

 

 

少しでも気になる方は

 

「夢をカタチに・ドッグMセラピスト・講師」

公式LINE ↓

 

友だち追加

 

登録して

先行案内や随時情報配信をお受け取りくださいね。