マッサージを深める・伝える☆Jewel塾 | 札幌:犬マッサージ・アロマ・ハーブで愛犬の身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

札幌:犬マッサージ・アロマ・ハーブで愛犬の身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは☆ 札幌 犬マッサージ&アロマ・ハーブ講師 橋本理恵です♪

3月からスタートした
「Jewel塾」

(社)日本ペットマッサージ協会
ペットマッサージセラピスト
 &
アカデミック修了者様向けレッスン♪


第3回目がありました。


image


深める セラピストクラス

中医学の机上理論も
しっかり復習しつつ

愛犬にも参加してもらいながら
マッサージ。

まずは
愛犬のため

そして
周りの犬・飼い主さんのため

マッサージを使っていこう♪


image


深める アカデミッククラス

夏のペットマッサージセラピスト資格取得に向けて

ここまでのマッサージを
しっかり自分のものにしていこいう。


image


伝えるクラス

学んだマッサージを活かして
実際に伝えていこう

知っていると
伝えることができるは

ちょっと違うから…

 自分スタイルで
 マッサージを伝えていくこと


ここまでも
じっくり考えてきて

自分のやりたいことが明確になってきた。



それぞれのクラス
一歩ずつ進んできています。

それぞれの想いを
カタチにいってほしい。

ドッグマッサージが
飼い主さんと犬にとって
日常になるように

広めていく仲間が増えていくのは
私も嬉しいです♪



黄色い花本格的にマッサージを身に着けましょ♪
 ↓
「ペットマッサージセミナー」
(社)日本ペットマッサージ協会公認アカデミック
6月募集中です!




愛犬との毎日に役立つ
ちょっとしたこといろいろ発信しています。

「目指せご長寿犬!
 愛犬の健康にすぐに役立つホームケア5日間無料メールセミナー」

毎日を元気に楽しく暮らすヒントをお届け。
さらに、毎週木曜日に「ホームケア情報・メール読者限定お得な案内」をお届けしてます。