札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

愛犬の健康を守るのはいちばん近くにいるあなた。なでなでの手を少し変えると「マッサージ」に。体調が悪い時にできることがある。こころがつながる時間にもなる。「アロマ」をプラスすると皮膚トラブルや虫よけのケアもできる。愛犬を元気に笑顔にする「ホームケア」です。


テーマ:
こんにちは☆ 札幌 犬マッサージ・アロマ講師 橋本理恵です♪

ドッグマッサージを仕事として
看板犬ジュエルと歩き出したのが2005年。

早いものでもうすぐ丸11年。





スタート時
1歳だった看板犬。

元気いっぱいの
やんちゃ期をともに過ごし

現在は12歳。





ねている時間も長くなり
私が帰ってきても
舌をしまい忘れた
寝ぼけ顔でお出迎えしてくれたり…(笑)

シニア期のかわいさを
見せてくれています。


 このコと
 1日でも長く一緒にいたい



シニア期にはいってから
さらに強く感じています。


愛犬と暮らすみなさんも
きっと同じ思いをお持ちのことでしょう。





看板犬ジュエルとともに
この10年間

「ドッグマッサージ」
「ドッグアロマ」を中心に
「犬の健康に役立つこと」を提案・勉強
してきました。


その中で
オーナーさんがご家庭でできることが
本当にいっぱいあると感じます。





 簡単にできることなんだけど
 知っていると知らないとでは全然違う。
 やっているとやらないとでは全然違う。


 「愛犬のためのホームケア」



犬の生活がより快適に健康的になるように
家庭で簡単にできること
多くの方に知ってほしい。

だから
無料メールセミナーというカタチで
お届けすることにしました。


image


私も実際に
看板犬ジュエルに
やっていること・心がけていること…などから
すぐにできることを
5日間にわたってわかりやすく紹介していきます。


___________


「目指せご長寿犬!
 愛犬の健康にすぐに役立つホームケア5日間無料メールセミナー」



1日目:犬を診る(みる)

2日目:犬のこころ元気の秘訣

3日目:楽しく運動。そのあとに…

4日目:できるだけ身体の負担を減らす

5日目:愛犬が不調なときにできること

 ___________


愛犬との健康的で楽しい暮らしのヒント。
じっくり読んでみてくださいね♪




■ ご登録はコチラから
   ↓
「目指せご長寿犬!愛犬の健康にすぐに役立つホームケア5日間無料メールセミナー」


「季節のホームケア」についても
 随時配信させていただきますね☆ お楽しみに~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬マッサージ&アロマ講師 橋本理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります