こどもも参戦でにぎやかに~「アロ魔女会~ピンクづくしのアロマスキンケアグッズ作り」でした☆ | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは☆ 札幌 犬マッサージ&アロマ・ハーブ講師 橋本理恵です♪

先週は
「アロ魔女の春支度~ピンクいっぱいスキンケアグッズ作り」
レッスン開催しました☆

こどもたちも参戦して
にぎやかに
アロマグッズをモリモリ作りました♪

image


春色ピンク

この色を出しているのは
もちろん植物。

植物から「赤色」を抽出して
スキンケアグッズに展開。

香りはもちろん
見た目もかわいいグッズにしていきました。

image


お母さんと一緒に
ぐるぐる混ぜ混ぜ。

小さなときから来てくれているので
できることが増えるのをみると
とっても成長したんだなぁ~って感動します♪

image

お姉ちゃんたちチームも
ふたりで協力しながら
グルグルまぜまぜ。

基本的には
このグッズ~お母さん用。

でも
こどもも一緒に使っても大丈夫。

image


「理科の実験みたくてたのしい~♪」

笑顔で楽しく作成してくれました。


休憩のハーブティー
もちろん「ピンク」

植物カラーではないけど
「ピンクソルトでアロマバスソルト」

image


美容に有効な精油は
「フローラル系」が多い。

お花の香り
ピンク


嗅いだり
眺めたりしていると

大人もこどもも
ワクワクしてくる。
優しい気持ちになってくる。

女子だったことを思い出す(笑)

image


そんなおしゃべりをしながら
ピンク作りの
女子力高まりそうなアロマグッズが完成!

こどもちゃんが連れてきた
ペンギンちゃんのほっぺも
お揃い~ピンクでした♪


オマケで
「香りの小瓶」も作ってみたよ~。
(アロ魔女会ではそのときどきでオマケもあるかも…笑)

image


大人もこどもも
アロマグッズ作りは夢中
になる。

楽しい時間でした。

そして
スキンケアグッズは
これからしばらく
朝晩使うたびにも効果を発揮。

 スキンケアしながら
 アロマテラピー


香りを感じて
深呼吸。

家事に仕事に
忙しい毎日に
ふっと自分に戻る時間をもてる。

 作って楽しい
 使ってゆるゆる

一石二鳥で私も大好きな
アロマスキンケアグッズ作りを作った
アロ魔女会でした☆

image

次回は
「アロ魔女の春支度~ピンクいっぱいスキンケアグッズ作り」
4月平日開催
桜の季節~5月も追加開催します♪
詳しくはコチラ



大人気です♪ ついに410名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ