【アトピー性皮膚炎】1週間で、ずるっと皮が剥けてすべすべの肌が見えた! | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に

薬に頼らず治るからだを作る栄養士セラピスト、岡田のりこです。

 

クレイメールセミナー受講生の方から嬉しいご報告をいただきました。

 

息子のアトピー性皮膚炎をなんとかしたい、とお医者さんに言われるプロアクティブ療法をずっとやっていますが今年の夏は特に夜間のかきむしりで悪化させてしまい、とうとう包帯を巻くまでに。 

鮫肌のようになり、触るのも躊躇われるほどになっていました。 

 

その時には、今日お話しされていたように、息子のかきむしりにイライラしてまさに敵視してしまうくらいの気持ちでした。

 (お話し聞いて、こういう気持ちはイライラの矛先が違う「敵視」だったのね、と腑に落ちました) 

 

蜜蝋クリームとクレイをこまめに塗り始めて、1週間くらいで急にずるっと皮が剥けてすべすべの肌が見えてきた時には、びっくりと同時にとてつもなく嬉しい気持ちが込み上げてきました。 

息子がクリームのベタつきがあまり好きでなく、改善と同時に塗る頻度が落ちたらまた悪化し始めてしまったので、上手く付き合いながら肌本来の力を取り戻すまで継続していくことが大切なんだなと実感しました。 

 

1歳の娘が発熱した時も、2日間クレイ湿布を続けたおかげか、それほど悪化せずにすみました。

 もちろんクレイがあればお医者いらず、とはいかないと思うけれど、家庭の中で対処できる選択肢が自分の中に増えたことは何よりの心のお守りになるなと思います。

 

 最初から全部なんでも完璧にできるようになろう!と思うと挫折しそうなので(そもそも全てを覚えられないし)、いろんなマイナートラブルに試してみながら&テキストやメールを見ながら、少しずつ我が家流を作っていきたいです。

 

お子さんの皮膚炎と、西洋医学以外の視点で向き合うことで、我が家流を作っていく。

 

素晴らしいですよね~。

 

クリームのべたつきが好きではない方にも、ジェルやオイルなど別の選択肢があるので、いろいろ試しながら合う方法を見つけていきましょうね(*´▽`*)

 

体や心の知識、そしてクレイを始めとした自然療法でのサポートの仕方を

 

メールと動画、リアルタイムでのオンラインサポートでしっかりと深めることができるのが

 

12月6日(水)募集開始の

 

 

病氣も怪我も、簡単&即効ケア!クレイケアメールセミナー・オンラインフォロー付き

 

お医者さんや薬に頼りすぎるのではなく、選択肢を自分で学んで増やしていきたい!

 

そんなあなたを全面サポートするメールセミナーです♪

 

 

 


 

今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント

↑こちらの無料メールセミナーに
ご登録いただくとメルマガも
届くようになります。


公式LINEは 

image

このQRコードからか、 

こちらからお友達登録 

してくださいませ。 (*´▽`*)